2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tweeted Log

20:14 入金確認後3〜4日以内に商品発送、とあるサイトが「入金確認即発送」と動くとかえって焦る。焦る必要はないのだけど。 19:47 JapaninoにLCDつなげて、サンプルスケッチでちかちか。

Tweeted Log

22:59 「宗像教授異考録13」:女性は謎だ、ってセリフがでてくるけど、他者はたいがい謎だわさ。 22:43 あらら。 22:35 うう、しかし受け一方、じゃなくて防戦一方な感じが。 21:34 TangBandの8cmフルレンジスピーカーを2個発注。たぶん、今週末に回収でき…

Tweeted Log

18:57 広島市現代美術館:HEAVEN 人はとにかく何かを作らずにはいられないものなのだなあとしみじみ

小説コンテンツ回復中

ノベルコンテンツを単一のXML(XHTML)ファイルに押し込んだオブジェクトとし、そのオブジェクトを操作する形でプロクシページを作成。なんとか格好はついたかしらん。だんだんトップページがごちゃごちゃしてきたので、こちらも整理していかないといかん。

Tweeted Log

21:12 PC用のチープなアクティブスピーカーを購入。スピーカーユニットを交換して、パーツを交換して、音質が上がるものなのか遊んでみたくて。アンプ回路も作り変えたいけど、そこまでやると改造ではなくなってしまう。 20:39 『未来医師』読み終えた。な…

Tweeted Log

22:00 お腹痛いけど、腹減った。 17:04 市ヶ谷から有楽町へ移動して、会田誠つながり。大岡山にも行きたかったけど、来客があるので撤収した。 11:49 市ヶ谷なう。

Tweeted Log

20:57 忍者戦士流、ってなんじゃ。/「シドニーの忍者」/Men in black are the white knights of the night http://bit.ly/c6eaTg 20:00 Actual Reality/ @nifty:デイリーポータルZ:おれがAR http://bit.ly/bgvFw5

Tweeted Log

06:28 家電watchのページを開いたらadobe flashがセキュリティの警告を出した

Tweeted Log

22:10 「耳障りのいい」という耳障りな言い回し 19:11 都現美のフセイン・チャラヤン展でもっと派手なレーザードレスが展示されている。/MAKE: Japan : レーザージャケット! http://bit.ly/8Yp19y

Tweeted Log

19:20 「着信御礼!ケータイ大喜利」のオンデマンド観てるなう 14:00 大人の科学にarduinoがついていたので買うなう。 12:30 さて、帰ろう。 11:52 風呂上がったなう。とりてん待ちなう。はらへったなう。 11:13 湯野温泉なう 10:47 燕舞う薫風。 09:32 誰も…

Tweeted Log

23:05 ユニクロの海外進出。「日本のDNA」がサービスにしかないとしたら、それは容易に拡散して、競争ファクタにならなくなるのではないのか #NHK 21:30 そのCM観たいw (#artvisitjp live at http://ustre.am/d75W ) 20:55 機会損失の話ですね (#artvisit…

Tweeted Log

22:09 ホイチョイプロなんて前世紀の遺物だろう 22:09 「コミュニケーションはシンパシーではない」と思った。シンパシーを伴うかもしれないが、基本的には別もので、たぶん飲み会とかではそのあたりごっちゃにされている。 21:09 『星の舞台からみてる』悪…

Tweeted Log

22:28 ロベルト杉浦…杉浦姓だから名古屋界隈出身だろうと思ったらやっぱりそうだった。 20:02 お、地震かな? 山口 19:40 たぶん、「世界のあちこちから観光で来た人に挨拶しなくちゃならない」という意味かな。/RT @irobutsu: 「でも世界中の人にだよ。そん…

Tweeted Log

20:16 ニュー・スーザン・ボイル(Nubo)/ http://bit.ly/9NzZEK 19:19 郊外の美術館というか、片道1時間程度ならなんとか。それ以上ならいっそ旅情もでるような経路がいいと思う。

Tweeted Log

22:05 『土星マンション』て最近は階級闘争の話になっているよ。ちょっとマイルドな『ムーンライトマイル』みたいな 18:48 アンチダスト機構がどれだけ有効なのかな、と思う。ミラーレスだし、レンズ交換が不安。/ソニー、世界最小のレンズ交換式デジタルカ…

Tweeted Log

18:43 やっぱり「監視」キーワードで見ますよねえ。→「欲望のコード」 18:42 NHKやまぐちでYCAM展示中の「欲望のコード」紹介中

Tweeted Log

19:20 DASH村、漆塗りやってる。かぶれろ〜。うそ 18:20 レバニラ炒め作りに着手 17:00 シュールだ。 16:54 この実験、メイキング映像では失敗もしていましたね。 16:52 「答えはやってみなくちゃわからない」 16:29 クリス・ペプラーかみかみ #jwave 14…

Tweeted Log

23:25 ああ、電子工作したい。というかできる環境に早く戻りたい。 19:22 ナンシー・クレスの短編って、妙な既読感があるのだけど。 17:47 自家製牛丼仕込中。だくだくで! はい、だくだく一丁♪ 13:16 や、それはやはり、結局は死ぬ運命にあることについてで…

Tweeted Log

22:17 iTunesをアップデートするたびにいらんサービスが起動されてしまうので、起動する前にまずレジストリの掃除と、ボンジュールのexeを殺す。 22:15 iTunesって起動するたびにアップデートされる。くらいの間隔でしか使っていない。 20:50 「スペインの○…

ノベルコンテンツの復旧に向けて

さすがに粗がとても気になるようになっているんですけど、復旧はさせます。させるにあたって、HTML5のタグでXHTMLライクに記述したコンテンツデータとそのビューワーという、今の日記コンテンツと同じコンセプトなんですけど、そういう構成を考えています。…

Tweeted Log

20:37 結局、彼らに受け入れられる価値観やロールを提示することができず、自分達の老後を支えるために合目的的に生きろ、としか言えないわけだ。だから彼らは疲れている。 20:24 室井祐月が必死なのは、自分の生き方に自信が無いからじゃないのかな。 #nhk_…

アクセスログ簡易解析ページに凝る

表に見えない部分を凝っても仕方ないっていうのに、凝ってしまう。アクセルログのフィルタリングはOS上のバックグラウンド処理に回したいけれど、今はそこの実装ができないので、非常に重い。そうは解っていてもやっぱり凝ってしまうのは、やっぱり面白いか…

Tweeted Log

22:19 ESTのフロム・ガガーリンズ・ポイント・オブ・ビュウを聞いているなう 22:18 先日観に行った「フセイン・チャラヤン」の感想をまとめつつ、 12:58 そろそろお腹が空きました、と。 07:59 Chrome5ベータに更新。反応が良くなったような感じ。 07:58 「…

IEとChromeとでCSSの扱いがだいぶ異なる

未だにそんなんだったのかあと。IEで調整したほうが無難な感じ。ブラウザごとにCSS切り替えるのも面倒だし。

日付リミッタ

そういえば日付で未来日付の日記を抑止する仕掛けが抜けている。 →つけた。

今年の日記はほぼ回復

横浜で作成したコンテンツはロスト。ランニングコストがかからないやり方でバックアップの仕掛けを考えておきたいなあと思いつつも、墓まで持っていくものじゃなし、という思いも当然あって、いろいろ迷い中。

Tweeted Log

23:17 それほど頑丈なインフラでもないような…ツイッターにアクセスできないようなら激甚災害か。/消防庁、ツイッターで災害情報発信へ : 社会 : YOMIURI ONLINE http://bit.ly/bOPdaC 22:08 コカコーラ・ゼロフリーを買ってきた。人工甘味料たっぷりで、お…

2009年分のテキストをアップし終える。

東京方面で回った美術館の記事がロストしてしまったのが痛いなあ。ただ、あんまり見栄えのする文章ではなかったから、それはそれでよかったのかもしれん。「すべて動物は、世界の内にちょうど水の中に水があるように存在している」の記事は回復できたのは良…

日記を回復中

2009年の日記を回復中。ただ、全部が全部バックアップされているわけではないので、部分的回復。それと写真。これはまた横浜に戻ったときに探してみるしか。とりあえず日記をアップロード中。

ナビゲーションに手を入れる

今更ながらDHTMLのお勉強。テキストオンリーなのでコントロールしやすいけど、見てくれはちょっとしょぼい。ただ、以前と比べたら日記リストのナビゲーションは良くなったのではないかと。プロトタイプみたいな感じか。もうちょっと見てくれは工夫したいです…