2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル

つうか煩悩コイル。やっぱりあのラムネ瓶、ビー球入ってないだろ。 ダイチはヤサコ側に取り込まれるのだろうな。ていうか、たぶん、イサコも最終的には。イサコとヤサコの仲間作りの戦略は対照的だけど、自発的な紐帯を期待できる点で長期的にはヤサコの方が…

でんじろう先生みたいな

http://krampf.com/

イサコといっても鷲尾でないほう

キョウコを助けた後に柔らかな横顔を見せているが、すぐに硬い表情に戻る。彼女は子供であることを止めてしまっている。しかし、だからといって大人になれるわけでもない。 たぶん、イサコが求めているものに、ヤサコはすでにコンタクトしている。イサコはヤ…

もし世界が100人の酔っ払いだったら

戦争はなくなるだろう http://portal.nifty.com/2007/06/26/a/3.htm ついでに文明も

電脳コイル

イサコの株は上がったことだろうな。まあ、いずれ生い立ちが語られるのであろう。むしろ八方美人なヤサコの方が内面は見え難い。キョウコはこれからヤサコと他の登場人物との距離を縮めるために危ない目にあい続けるのだろうか。 ところで、「バナナはお菓子…

精霊の守り人

架空世界の風俗のディテールを詰めることが作り手側の1つのテーマなのかなあ、と思う。今はインターミッションが長引いているようなところで、1話ごとのエピソードがシンプルに独立していて、単体で観るのはちょっとつらいように思うけど、数話通しで観る…

個人的にはこういうのはダメだったりします

http://www.craftster.org/forum/index.php?topic=37927.30 なんか呪われそうで。理由はよくわかりませんが。

なんだか宮崎化していくような監督

この原作は好き嫌いで言えば好きじゃないんですが、こういうことであれば話は別です。でも、キャッチコピーが監督のメッセージっていうのがなんか不安というか。 http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/ それにしても老けましたよね。

いろいろと予想通りだったわけですが

郵政局とか文部局とか文化局とか軒並み局に降格されているのはびっくり。どういう構造改革があったんだ。上位省庁はまさか総務庁とか。どうでもいいけど17歳の叔母、って本当に17歳なのか。さば読んでいるのか。海外留学で飛び級でもしたんか。というか…

いさこと言っても鷲尾でない方

NHK教育の土曜6時半という枠組みからして、絶対こういう設定ではないだろう。たぶん。 ○実は米国生まれでNYのダウンタウンあたりでストリートギャングに身を投じてハッキング技術を身につけたがとあるヤマでしくじって捕まり、それ系の施設に送られそうにな…

ゴミの山みたいな

http://www.makezine.com/blog/archive/2007/06/shadow_art.html

いさこと言っても鷲尾でない方(2)

こういうのはどうだろうか。どうだろうか、っていうか、まあ、パロディみたいなものなわけですが。 ○幼い頃にいろいろあって家出してとある金持ち相手の児童ポルノシンジケートの手に落ちていたが、そこでとあるハゲた金持ちにその才能を見出されて組織の跡…

ペプシアイスキューカンバー

きゅうりの風味がない、っていうか、原材料にきゅうり使ってないじゃん。

なんか神話的な要素があるような

つうか、鯨獲ってんじゃねーか。 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200706131811&page=2

こいるに関する幾つかのこと

ああそうか、「古い空間」というのはバージョンのことではなくて、再開発の入る前の空間情報のことなのか、というあたりに気づけば、メタバグに持たされている作話上の意味も見えてくる。古いものと「今」のギャップ(というかリンボー?)、境界・マージナ…

電脳コイル

まあ、男の子って基本的にバカだよね。イサコのバストショットが色トレスなのはいいけど別人みたい、というのはそれはそれとして、ラムネってあんなふうにグビグビ飲めないような。瓶の傾け方にコツがあったような気もしたけど。 デンパやハラケン、イサコは…

プロジェクト4423

鍵穴で暗号鍵で暗号屋かな、とか。 それはそれとして4話目でいきなり判り易くなったような。イサコはもうちょっと大人なのかと思っていたけども。

GPSその2

ストロベリーリナックスでもGPSユニットを売り出していて、パスワールドより安い。しまったかもなあと思いながらも購入する。GPSユニットを交換してみるとロケーションの確定が早い、室内でも窓際なら補足できたりと(SuRFIIIのためか)比較的高性能。逆に外部…

Fedora7

どうもうちのFedora6のXEN環境はメモリ管理が怪しいようなのでFedora7に上げることにした。