2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■ショップブランドの BTOでも十分な気がしなくもなく。ATX系のパーツは本当にコモディティ化しています。障害にあってもあんまり困らないというのは実感。ちょっと近所でパーツ買ってくれば交換修理できるし。

■freiheitstrom.ath.cx停止 サーバーを停止したので、同ドメインに対するアクセスは「サーバーがみつかりません」エラーになります。ログのほうにはサーチエンジン経由だけだったのでリピーターの方(多謝)が迷うことはないのかなあと思っています。

■マシン直すか買うか 「組み立てる」という選択肢が普通あるのではないだろうか。いや、普通は無いか。

■今はもういないおいらに‥‥ アイディアはそうでもないけど、見せ方(というかなんと言うか)がユニークだったように思います。あと女性作家だという点。■今はもうないドメインに‥‥ まだあるけど。来週からfreiheitstrom.ath.cxはアクセスできなくなります。i…

■アイ,ロボット(トレイラー) http://www.irobotmovie.com/ 「ゴーストが存在する」ってあなた‥‥なんかイノセンスっていうか、攻殻っていうか、そういうニオイがします。

■順位なんて水物だと思うけどな その時々で評価する人の好みにも左右されるし。それはそれとして、アンテナははずしてないので読んでます。正直言って600字はその世界を描くのには器が小さすぎると思いますけども。

■男っぽい文章 ジェイムズ・ティプトリー・Jrのエピソードを思い出しますな。

■なんかピンぼけ コンセプトを飲むわけじゃないからなあ。 http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/531.shtml■生首っぽい 冒頭の「古ぼけた椅子」はこのセンテンスでは不要、かな。「椅子」を使うのであれば「古ぼけた椅子に腰掛ける二人の‥‥」、かな。■…

■ポケットティッシュ モノの移動はあらかた終わり、ようやく部屋の掃除を本格的にはじめる。なんかやたらとポケットティッシュがでてくる。もらってもすぐには使わないからなあ。■前々からぼんやり感じていたんだけど http://www.asahi.com/national/update/…

■縮退運転 一応ページは作れてしまう。久々にFTPでアップロードということをする。結構面倒くさいものだったんだなあ、と思う。でもまあ自動化してしまうつもりだけど。 縮退運転サイト(まだ試験運用状態) http://www.imasy.or.jp/~saitou/imasyindex.php

■イイナーって思った http://www.alt-r.com/ncs/stp/sl5-66.html

■そして北関東へ 旅行みたいな感じではあるのだけど、旅行ではないのがアレな感じ。引越しの準備なんてできやしない。

■コメントの記入ができないようなので こちらに書いてしまう。 「ファインダー取り」はたしか「フレーミング」と呼ぶのではなかったかと思う。■自分で目標たてた規定量をクリアしているならいいんでないの でも、自分なら次回掲載分に手をつけて、書き溜める…

■「1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭中央大会」 朝早く目が覚めてTVをつけたら、なんかそういう番組が始まって軽くショックを受ける。コスチューム的に「ともだちランド」(20世紀少年)を連想させたからだろうとは思う。■割と理屈は好き 誰が、って俺…