2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LOMOもどき

KISXでお役御免となったKISにLOREOのキャップレンズをつけて、あとは加工。 LOMOの絵って懐かしいというより、妙な既視感を覚えるのだけど、あれって8ミリの映像に印象が似ているんじゃないかと思った。

仕事の都合で今朝まで有明のホテルに泊まっていた

昨夜から1Fのトイレ入り口に「化粧室での更衣ご遠慮願います」という貼り紙が出ていてヘンなホテルだなあ思っていたらそういえば冬コミの時期だった。ああ、そうか。 どうりで昨夜はあんな陸の孤島みたいな場所にあるファミレスが混雑したわけだ。 幸か不…

サンダーバード6号が地上に激突する瞬間

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200612191841 サンダーバードに6号ってあったっけ? とか思った。

SE-200PCIをエージング中

Brandnew-Jで。延々流せるのでこういう時には便利。つーか、こないだまで使っていたSE-80PCIと全然音が違うんですけど。なんかそんな気がするんですけど。高音が伸びているような気がするんですけど。

大奥にクリスマスはない

そういうCMが流れて本当に吹き出してしまう。そりゃそうだよ。

この手は一回しか使えないなあ

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200612170002.html

そういえばのだめのドラマは見ているのだった

割とマメに。普通に楽しんで見ているんですが、登場人物とエピソードを整理し、登場人物の動機を解りやすくするアレンジの仕方とか、そういう見方でも面白いのだった。

ラ・フランスウーロン

いや、なんともいえず、すげえ微妙なんですが。