ノベルコンテンツの復旧に向けて

さすがに粗がとても気になるようになっているんですけど、復旧はさせます。させるにあたって、HTML5のタグでXHTMLライクに記述したコンテンツデータとそのビューワーという、今の日記コンテンツと同じコンセプトなんですけど、そういう構成を考えています。ただ、「日記」とは違って、ウェブのアクセスパスはコンテンツデータそのものへのアクセスと、ビューワー経由の2系統作ると面白いかなあと思っています。自分でビューワー作れる人は自分なりのビューワーで閲覧できるようにする、ってそんな面倒なこと誰がやるんだ。
とりあえずコンテンツデータのフォーマットを固めないといかん。
今のところ考えているのは、大きなフレームワークとして、







<h1></h1>

<h2></h2>
みたいな、何の変哲もないHTML5で記述されたコンテンツで、ビューワーでページ制御をかける、とか目次ページを生成させる、とかいったことを考えています。ウェブブラウザで素で表示させてもいいし、CSSでレイアウト調整してもいい。ああ、でも、CSSで素で表示するなら、sectionとdivのコンポジットの方が実用的なのかな。