2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■ACE5 もちろんNormalですでにクリアしているわけですが、VeryEasyでもう一クリアしてしまう。 とりあえずACEレベルのフリーフライトでキルレートを溜めて、機体を増やしているところ。■ACE5' んー、やっぱりターニングポイントのステージで、墜落間際にアビ…

■あーらら、こらら 開けてしまいましたか。とうとう開けてしまいましたか。主観時間での1時間が客観時間でいうところの、さて、何日に相当するやら。

■有袋類? パンダは有袋類じゃないだろう。というか、そこらへんにヘボまっている感が良く表現されていると思った。■期限は3日 ネタバレ禁止と言われても、土曜日にはACE5を扱った日記が公開される予定。

■ACE5 良く出来てます。

■殺さないで新世紀 ■犬 ■Splash area

■へんあつきトーマス ■ここはどこか 某猫の泉近辺 上の写真と同じ被写体の別フレーミング写真。こちらはシャッターの半押しを間違えた失敗写真です(意図した構図ではないという意味で)。このフレームでフォーカスを合わせてフレームをずらしたのが上の写真。…

■なんつーか なんかの宗教に洗脳されたようにも見えるのだが、大丈夫なのか。

■パロディ版ASCIIのネタみたい なぜ来年4月まで待てなかったのか。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1018/solid.htm■新手のドミノ理論 「世界の他地域」って他ならぬチェチェン周辺のことなんじゃないの。 http://www.cnn.co.jp/world/CNN20041018…

■晴れたものの 風邪が治らず残念。■なかなか渋くならない(トム・クルーズ) トップ・ガンとかカクテルの頃ってものすごく脂ぎっていた印象があって、最近その脂が抜けてきて爽やかな感じだなあと思っていたので、なんか笑ってしまう。渋みが出てくるのって…

■謎なメール 朝起きてチェックしたら一瞬新手のSPAMかと思わせる文面のメールが! いや、しかしそうではないようだ。どうやら知人がいい加減酔っ払っていたがために送ってきた、ちょっと壊れ系メールであるらしい。 面白いので保存しておくことにした。今度…

■デムパ‥‥ その哲学をテーマといい、その結論を主張と言う。は、いいんだけど、やたら難解な言葉を散りばめたり、説教臭い話にだけはしてくれるな(陳腐だから)。読み手をその結論へ自然と導いていくのが良い作品。

■月のホラ話 『宝石泥棒』(山田正紀)に通じるものがありますな。■アウアウ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041012/bydsign.htm 実際の映りを観てみたいもの。

■目が覚めたら曇り 残念。ま、ちょいと行ってみましょうか。そんな感じ。■曇天 朝マックでベーグルバーガーを買う。ベーグルなので穴が開いているわけだけど、その穴からマヨネーズが漏れて食べにくい。もうちっとレシピを考えれッテバ。写真を数枚撮って、…

■いやまあしかし台風なわけですが 今年の天気はえらくメリハリ利いてますな。■ガンダムとか観ちゃったりするわけですが 声だけ聞いていると初代ガンダムの方が連想されてしまってアレですな。■晴天 明朝はちょー久しぶりに材木座海岸まで行こうとか思う。よ…

■そうまでして観たいコンテンツが そもそもないんだけどね。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/08/003.html

■なんかいろいろな点で笑える 昔のいじめっ子が仕返しされてるみたいだ。 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200410070008.html

■まだおめでとうとは言わないけれど たぶん声をかけられている人は他にもいて、コンペ状態なんじゃないかな。心配はしていませんけど。

■VAIO Type-X ちょっと落ち着けよ、とか思う。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/05/003.html■えっ、「リカちゃん」がバンジーにも バンジーじゃなかった。 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041005i315.htm

■そういえばイチローを 「フルハウス」を書いたJ・グールドが観ていたらなんてコメントするだろうか、とかふと思った。

■部屋に飾ってもかっこいい 惚れ込んでいるんだろうなあ。 http://www.asahi.com/science/update/1003/001.html■かぁねだあ BS-Hiで放映したような。 ストリーミングでも流れています。 http://www.aii.co.jp/go/b-ch.html

■初調理 引越し作業以来、ようやく自炊するレベルまで気力が回復し、ガスレンジで調理などしてみる。火力が強くてびっくり。野菜が一瞬にして野菜炒めに。ずーっと長いこと電気コンロ使っていたから感覚がよくわからん。■グッドラック 最初わたしは零がよく…