Tweeted Log

  • 20:37 結局、彼らに受け入れられる価値観やロールを提示することができず、自分達の老後を支えるために合目的的に生きろ、としか言えないわけだ。だから彼らは疲れている。
  • 20:24 室井祐月が必死なのは、自分の生き方に自信が無いからじゃないのかな。 #nhk_korekara
  • 20:19 成功者なのか? 彼ら #nhk_korekara
  • 20:16 室井うるさいだけじゃないの #nhk_korekara
  • 20:09 共有された価値基準が無い中で、好き嫌いの話したってギャップは埋まらないでしょ。もともと合理的な話じゃないんだし。
  • 20:04 出世したくない、んじゃなくて、「出世」した人を偉いと思わなくなっているんじゃないのかな。実際そうだし。
  • 19:54 価値観を理解できるか、という問いは意味がなくて、訊くなら「価値観に共感できるか」だろう