Tweeted Log

  • 23:56 次のICCエマージェンシーズは津田道子さんか。しまった。TOCAG行くの早すぎた。
  • 23:06 下敷きになったモチーフは信田妻、ってああそういや陰陽師に狐の子とかそんなくだりがあったーな。
  • 23:02 「シノダ!…」さすがに児童書なのでするっと読めてしまうけど、面白かった。最初に半人半狐であることをあっさり肯定してるから、そこで現実感がオフセットされてしまう。ちょっと教訓話はいっているのは余計なんじゃないかなあとは思ったけど。
  • 22:31 揚げ饅頭というのはありましたね。
  • 21:56 ギルティ・クラウンの2部は蠅の王か。人間性って良い面もあれば醜悪な面もあるよな。
  • 21:46 中国まで1万2千キロ。洒落てるなあ / ベネズエラの工事現場にある標識がユニークだと話題に:らばQ http://t.co/fZmP3L0Z
  • 21:36 「坂道のアポロン」ドラム叩くシーンの動きがすごいなーと単純に思ったけど、それはそれとして、菅野よう子って「ジャズって好きじゃないんですよねえ」ってビバップのインタビューで答えていたような。
  • 21:24 テルマエ惜しいなあ。これで終わりか。
  • 20:58 それで、買ったのは「シノダ! チビ竜と魔法の実」だけど、人を化かすキツネと人間のハーフの子供が主人公、ってこの形式そのものは魔女宅と同じ入り方ですね。
  • 20:51 ダイソーってけっこう工作素材を仕入れやすいんだよな。ハンズより近いし。
  • 20:46 大学教授の父とキツネの母、その間に生まれた三人の子供からなる一家の物語、というその言葉通りの絵面を思い浮かべると猟奇的な香りがしないでもない設定の本を買う。でも児童文学系。
  • 07:06 見とれてしまいますけど、落成まで23年て / カザフスタンの地下鉄が美術館みたーい!(ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン http://t.co/Wo2MJQYY