Tweeted Log

  • 22:52 この人たち頑丈すぎるよw
  • 22:11 「パクったという結論には」って、そりゃそんな面倒なことはやらないじゃろう。/付録部 blog-bu : 【動画】古典活劇映画で「レイダース/失われたアーク」を再現するマッシュアップ http://t.co/bPANdI2r
  • 20:03 マウント・レーニア、いいなあ。
  • 19:50 バターを溶かした、いい匂いがする。
  • 19:37 …ぜいたく言っちゃいけないけどこのツール、画像の出力先が深い。深すぎる…。凝らなくていいのに…。
  • 19:35 撮影するだけならデジイチの電子レリーズを制御する方がずっとシンプルな気がする。けど、それはそれとして。
  • 19:33 次はこのコマンドをキックさせる常駐プログラムがいるけど、これは作らないと。センサの感を受けてカメラのシャッターをきる、ただそれだけの仕掛けが欲しいだけ。
  • 19:29 コマンドラインで使えるプログラムを組み合わせると、利用者があれこれ指図する必要のない処理をまとめて自動化できるから(要はバッチですけど)便利にできるのに。と、思う。
  • 19:23 てか、こういうのって完成度あがるとGUIがくっついて使いにくくなりがち。
  • 19:22 LinuxだとコマンドラインWebCam制御するのは苦も無いのだけど、Windowsではあまりない。VC++で作らないとだめかな、と思っていたらWebCamTimerShotというベータ版もいいとこのツールを見つけた。これで十分。 http://t.co/wuf8t5sN
  • 18:07 荒ぶっておられる。
  • 17:59 ゆっこはばかだなぁ
  • 17:57 日常は2期に突入。
  • 16:52 Webカムの魚眼アタッチメントなんてないよなあ。
  • 16:42 魚焼きグリルを使うときは、火が近いから焦げやすいので注意ですね。
  • 16:09 マフィンか…薄力粉ってもっと少量のパッケージで流通していたらなあ。
  • 15:08 ドーナツプラネットのよもぎ餅、コーティングされた餅が包み紙にくっついて全部はがれて、香しか残っていなかった。
  • 14:37 帰り際、新宿駅のドーナツプラネットでクランベリーヨモギのドーナツ買いました。ビビッドなドーナツ。
  • 14:32 オペラシティーアートギャラリー。収蔵作品展が新春モードでよかった。野又護さんの「内なる眺め21」( http://t.co/HkxNGL9M )のようなすがすがしい空想景色や、奥山民枝さんの内から光あふれるような景色( http://t.co/24QGJIYg )が印象的だった。