Tweeted Log

  • 23:12 Webカムキャプチャしてjpgに落とすプログラムが数行で書けてしまったよ。ああらびっくり。
  • 22:39 OpenCVのライブラリってよくできているなー、と感じ入っているところ。
  • 22:27 鴨川舞台にするなら、もっとごりごりにリアルな鴨川の風景にしたらいいだろうになあ。スケールが合わなくて遠景しかわからん。
  • 22:17 OpenCVのライブラリをいじってVBから呼び出せるようにした先人のログを頼りに呼び出せるようにした。OpenCVは画増処理ライブラリ。とりあえず静止画キャプチャしたいな。
  • 21:01 特別バージョンて、CMカットのタイミングが凝ってるとかそーゆーのじゃないよね。
  • 19:40 ああ、建礼門院。RT @ray_fyk: 『最終平家彼女』 RT @sim_shima: 息子が「平家」を「兵器」にソラミミw
  • 19:11 あれだけガナる芝居をしていた相沢さんはすごいなあ。
  • 19:09 飼い主が荒ぶっておられる。
  • 19:08 DASHの犬のしつけ、状況がおもしろすぎる。
  • 18:02 平清盛はじまった。汚いんじゃなくて、情報量が多い画面なんだな。
  • 17:53 しかも「キエフ」ですよ。/中国が旧ソ連の空母を豪華ホテルに改造:動画 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://t.co/tYdjrdBZ
  • 17:31 手練手管でフラグ立ててる感じだけど、それじゃ盛り上がらないよね。
  • 17:25 動機付けに必要だったんだろうけど、ちょっとひどいね。
  • 17:21 話運びがうまくないなあ。
  • 17:15 来週あたりは宇宙が光ると見た。
  • 17:13 なんかいきなりアバオアクーみたいな話してるな。
  • 17:04 萌絵を蒔絵と読んで何事が起きたのかと思った
  • 15:47 ねむーくなってしまた。
  • 15:25 扉を開けると、Webカムが中の様子を撮影してjpegに保存する、というコンセプトの実証試験に成功する。今日び、ちょっと器用な学生ならArduino使ってこれくらいちょいちょいと作ってしまう(しかも自慢にならない)わけだけど。
  • 14:25 冷えるなあ。