Tweeted Log

  • 21:54 街中は難しいからじゃないかな。
  • 21:52 先割れスプーンよりはスタイリッシュなんじゃないかな/不器用な人に朗報: 箸がナイフやフォークに変身 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://t.co/58D5FoXX
  • 17:23 「ヴォグ・ランバ」って「有機原子」とか「赤外線よりずっと擾乱しやすい超長波」とかでてきて頭を抱える。さいきんのギャグはむつかしいです。
  • 17:10 アフタヌーン連載のアップルシード13、アテナ総監が大阪のおかんになってる。いや、ありか。シロマサはたしか神戸あたりの人のはず。…でもなあ。
  • 16:52 メタボリズム展で感じたことは、磯崎新が中国で大規模開発計画に参画していることが示しているように、何か斬新な計画や建築が都市空間を形作るのではなくて、成長したい、拡張したいという気分が「メタボリズム」という服を選んだのではないのかなということだった。
  • 16:48 RT @7n1mjh: 「SIer誕生の逸話」なんて別にいいやと思ってよく見たら「Siri誕生の逸話」だった。 http://t.co/KDKZgQmN
  • 16:41 メタボリズム展で、違和感を感じていたのは、検証部分がすっぽり落ちていることだった。「美術館」というフレームワークの中では視覚デザイン的にも面白い多種多様な建築のありようを提示できればそれで良かったのかなあ、とか思ったのですが。
  • 16:36 それはそれとして、「ドラクエ展」がものすごい人ごみだった。あんな人通りの帯域が狭いところで集客するのは無謀じゃないかと思う。
  • 16:29 メタボリズム見てきた。東京が巨大建築の舞台だった時代への挽歌のような。
  • 11:34 そろそろ観念して歯医者へ。
  • 11:33 つーか、公式RTってまさしくその「そうおっしゃるネットワーク」じゃないのかw
  • 11:32 RT @MaywaDenki: 日本では、主体性を持たずに「そうそう、おっしゃるとおり」と情報を右から左へながす人間関係を、「そうおっしゃるネットワーク」という。
  • 11:11 歯医者いく予定なのに、柿の種食べちゃったよ。
  • 10:51 床屋いって、クリーニング屋いって、と走り回っていたら交通事故現場に二箇所遭遇。今日は車が多いみたい。
  • 08:40 RT @error403: 花札で一番楽しかった思い出は、友人が突然オリジナル役を創作した試合だ。「野鳥の会」が登場し、それから試合は一期にヒートアップ。「女子力」「葬式」「ウィリアムモリス」「地獄」「NASA」など次々と強力な役が登場、点数もインフレを起こし、僕が「森羅 ...
  • 08:39 なんか寒いけど、あちこち行かないと。
  • 00:36 物質の出所は(昔の核実験の名残と混ざって紛らわしいけど)解っているんだから、東電の主張は変だと思いますけど。RT @kentaro666: 記事を読む分では東電は放射性物質と言ってますね。放射能と書いたのは朝日です。RT @東電は断って使っていますか?
  • 00:30 東電は断って使っていますか?RT @kentaro666: 小出裕章氏も放射性物質の意味ですと断った上で放射能と使っています。RT @yunishio: 事故直後の記者会見で、後藤政志氏も放射性物質放射能と呼んでいたようですね。@kentaro666 @sasaitou
  • 00:22 BS1でやってる「サイバー」戦争のドキュメンタリーがなかなか。