Tweeted Log

  • 22:51 WipeOut HDプレイ中。液晶テレビは画面が白っぽく明るくなると消費電力が上がる。
  • 22:32 PS3液晶テレビよりも電気を食うことを確認した。あーあ(なんとなくそんな気分)
  • 22:30 コードがうねうねとのたくっている状態をなんとかしたい。たぶん、製品付属の電源コードを必要な距離だけに短く作り直すだけでだいぶ変わるとは思うんだけど。
  • 22:08 パーツの発注に漏れがあった、と思った直後に余剰パーツの存在を思い出して事なきを得る。
  • 21:55 メタル塗り?
  • 21:39 あら、BS3で金沢だわ
  • 21:03 東急ストアの炭酸水は炭酸がきついけど、飲んだそばから泡に消えていく感じで、そこが味気ない。(たぶん、ストレートで飲む用途じゃないんだろうけど)
  • 20:54 単なる人格攻撃に堕している点では同じ次元。RT @tosa_suigei: 「電力は足りている」というツイートに対して「電気は足りない」とリツイートをよこした連中の文章がおしなべて稚拙で無礼なのは偶然ではないだろう。興味あるところだね。
  • 16:24 ワットチェッカーではないけど、家電のコンセントに電流センサをかましてあれこれ。センサの精度はあるけど、待機電流はほぼ計測限界以下なんだ、ということは解った。