Tweeted Log

  • 22:52 まだ続くんだ。すげーな。大晦日にテレ東が流すと良かったのではないか。
  • 20:28 なんか昔ASCII誌を購読していた頃を思い出した。すげー昔だ。
  • 20:08 うわうわ,ウェイトがかかってない。
  • 19:53 robotwarは簡易言語でロボットの制御スクリプトを書いてあとは勝手にシミュレーション空間でバトるゲームだけど、説明書がないからさっぱりだ。
  • 19:48 先ほどのabondonwareにrobotwarというのがあって落としてみたらこれがAppleIIeのゲームで、エミュレーターが動いた。こんなものがあったのか。でも、Apple IIeって使い方が解らない。
  • 19:40 いや、ここまで古いと懐かしいという印象はもはやなく、話には聞いたことがある、というレベル。/ABANDONWARE - download free old games on My Abandonware .com http://j.mp/lRMQSm
  • 19:35 Mille Borneのゲームを見つけた。DOS窓からVGAの全画面で動くIBM-PC版のゲーム。よくXPで動くもんだ。
  • 18:57 石油を作る藻が事業レベルに入れば、石油系(?)の炭素循環ができるようになるかしらん。
  • 17:38 ミル・ボーンのFlashゲームがどこかにないかなあ
  • 16:44 ChromeのMahjong Wordsという上海とスクラブルを混ぜたゲームが地味に面白かった。中学英語くらいの単語で解けるし。
  • 12:11 気圧が下がっていて、カップ麺の蓋がふくらんでいる。あらま。
  • 11:47 CMみてびっくりして、この器具欲しいと思ってしまった、が。よくできてるなー。/カフェファディTVCM http://j.mp/jHIkfS
  • 11:22 振動子だけのスピーカーを探しててヨドバシみてたらスピーカーパーツを扱っていて、自作する人多いのかなあ、とか。ちっこいフルレンジは自分も作ったけど。どーみてもネットワークだし。
  • 11:09 言葉にまとわりつくイメージが優位になって、知ったつもりになり、現実を覆い隠してしまう。RT @kikumaco: わかりやすい言葉(単語やキャッチフレーズ)は初めのうちは理解に有効だが、やがてその言葉自体が呪縛になって理解を妨げるようになる
  • 10:08 OPが暴れん坊の映像で曲がオーズとかじゃないよね、ってそりゃただのMADだ。/[松平健仮面ライダー暴れん坊将軍が夢の共演 白馬とバイクが江戸を走る | エンタテインメント | マイコミジャーナル http://j.mp/iRPCjA
  • 09:43 せっかくデジタル放送しているのだから、作品を収蔵している美術館とか展覧会の付帯情報を裏に付けてくれればいいのに。
  • 09:40 全身が総毛立つことを覚える絵画は確かにありますね。教科書とかの写真ではピンとこないのだけど、実物を前にすると違って自分でも意外な感じが。
  • 09:13 岐阜県美術館には電車で行った(西岐阜駅)ことがあって、周辺で食事できるところが何もないことに絶望した思い出が。そういうこともひっくるめてなつかしーなー。
  • 09:03 岐阜県美術館だ。なつかし。