Tweeted Log

  • 23:43 カロリーバディ (ちょっと気持ち悪い)
  • 23:42 横須賀のモニタリングポストが便利なのは、ほぼリアルタイムだし、昔からずーっと計測を続けていて、「このくらい」という比較がしやすいのと、文科省の(もしかしたら信用ならん)数値とのクロスチェックに使えるから。横須賀も横浜からはちょっと離れていますけどね。
  • 23:39 横浜で「雨」と聞くと、横須賀港のモニタリングポストの数字(もともと原子力空母の監視用だけど)をみて、どれだけ上がるかチェックして、翌日くらいにgooの放射線量マップの(どこの計測だかわかんないけど)数字と付き合せて、最近だと雨が降ってもほとんど上昇しないんだな、とか確認してる。
  • 23:35 土壌のセシウムって計測するなら継続してほしいなあ。上がっているのか、下がっているのか、横ばいかで数字のうけとめかたはだいぶ違うでしょ。
  • 23:25 つか、この人かなり書きなれてる感じ。「はなせばわかるラスカル」と空目したのはないしょ。RT @suiyoubi: このラスカル原作紹介おもしろい。 http://bit.ly/krOF94
  • 23:11 しかし、公式RTだけだと当人が消えてしまったように感じるよ。自分の言葉で語るようにすれば、ツイートの裏づけを取ろうという気に…なるんじゃないかなあ。なってほしいなあ。
  • 23:10 まあ、現場の実力が外部のイメージに左右されない(当たり前だけど)のは、幸いなのかもしれない。もしかしたら真逆かもしれないけど。
  • 23:03 メルトダウンの発表は今更どうでもよくて、今気にすべきは3号機の温度です。
  • 22:19 腰を下ろすと落ち着いてしまって片付けができなくなるので座れない。しんどい。
  • 22:05 ソースのないスイ〜ツ
  • 21:53 急に音が大きくなってびっくりしたNASA TV
  • 21:48 カウントダウン始まったし。
  • 21:42 エンデバーが上がるのを待っている。
  • 20:58 ガイガーカウンターの販売を禁止する通達が出たというツイートを昼間見かけたのだけど、肝心の通達が見当たらないし、現に売っている。(例えば http://j.mp/kVJ9Op ) たぶん、もともと流通が少ないところに買い手殺到で入手困難になり、そうしたストーリーを逆算したのかなと。
  • 17:50 海外から輸入すりゃいいじゃん。