Tweeted Log

  • 23:29 夏ごろは軽油が値上がりしていそう。
  • 23:08 さすがの発想。…でも、バットで殴られそうな時計で怖い。RT @MaywaDenki: 目覚まし時計があるんなら、目ふさぎ時計があるべきだ。セットした時間に一発で寝かしつけてくれる時計。
  • 22:58 RT @Mihoko_Nojiri: 福島の学校での放射線値について公衆衛生という立場で考えてみました。ご意見募集中です。RT @Mihoko_Nojiri: [exblog] 対策すべき被曝量(福島の場合) http://bit.ly/idCmpE
  • 22:55 お湯沸かして、インスタントコーヒー飲むです。
  • 22:49 あー、来週のDEEP PEOPLEはちょっと録画しておこうかしらん。ホンマタカシさんに梅佳代さんに篠山紀信さんの対談だ。
  • 22:45 うちには香味焙煎しかありません。
  • 22:42 「ルール」を持ち出すと批判している当人が消えてしまうんですよね。RT @kshimoyama: 歩きタバコは、許せないが、それが「ルール」とかになるのも、嫌なので、個人的な憎悪をぶつけてみた。
  • 22:38 だから、今は猶予期間と思っていて、別の発電技術へシフトを進めていけばいい。発電機作るのにもお金も電気もいるわけで。ただ、いわゆる再利用可能エネルギーってとても場所がいる。風車の低周波問題も「技術が克服」っても、都合の良いことだけ技術を信頼するのもどうかと思う。
  • 22:31 廃止するなら45年前にしておくべきだったのです。すでに出来てしまったものが消えて無くなりはしない。
  • 22:29 止めれば安全マージンが上がるというだけで、危険性が失われるわけではないんですよ。
  • 19:44 Eテレみてる。初見の時は原作知らなかったから、この調子で4クール続いたらしんどいなあとかそんなこと思ってた。
  • 19:33 見てる。|震源地の推移 http://j.mp/gbN1XP
  • 19:21 活動期に入ったにしては震源は依然偏ったままかな。
  • 19:07 福島も2と4は停止中だったんだよね。
  • 18:49 ガス火力って、有力な供給源としてロシアのサハリン2があるけれど、そちらに依存することになったら北方四島はまず棚上げと予想される。大陸棚の海底ガス田調査は中国と衝突中なのは記憶に新し。それでも今よりましという考え方はもちろんできる。
  • 18:27 Eテレ。出川楽しそう。
  • 18:14 ドロリッチの抹茶を試す。ゆるい抹茶ゼリーとしか。