Tweeted Log

  • 21:16 蕎麦サラダか…なるほど
  • 20:32 数えるほども脚を運べなかったのが今となってはとても残念なこと。/RT @ohaz: ラスト三号倉庫 http://twitpic.com/4lzwwv
  • 19:44 すぐに無くすことができないものがある場合、その存在を所与の前提として、次善の行動計画を策定しておく。外部は変えられなくても自分が対応することはできる。
  • 18:22 同じ経験ある。RT @tokoya: 今日は新しいメガネを作りに行ってきたんだが、今までと違うデザインのフレームを試しにかけてみたら「誰だオマエ」という強烈な違和感になったので、結局似たようなフレームにしてしまった。メガネは顔の一部なのだなぁ。
  • 17:32 RT @kogurenob: 僕は、原子力発電依存を2割まで落とすために、中央官僚依存をいまの6割から3割程度に地域集権を死ぬまでにしたい。ぼくは文化政策領域しかできないが、地域エネルギー主権論とは連携したい。
  • 14:28 見てる。RT @kagakunote: 本日の カガクノート vol 01 『フジモト先生に聞く「放射線ってなに?」』は、GoogleDocsを利用したTextCasting (リアルタイムでのテキスト配信) を行う予定です。 http://bit.ly/gZ1Iqk
  • 13:57 RT @inusee: 天才は忘れた頃にやって狂う って横尾忠則が言ってたっけ。。。
  • 13:44 買い物でに出て自転車であたりを回ってきたら、川岸の公園で、たぶん最後の花見の宴が。来週になると新緑を楽しむ時期でしょうけど、「葉見」はさすがに…いや、それは普通にピクニック。
  • 13:33 すごい。RT @inusee: 耳にかかる圧力で第六感のようなものを感じているいろいろな人のブログを見ている。人間も動物ですから、研ぎすまされた五感を活用している人が結構いるのですね。これ、「ゆれくる」より役に立つわ。。
  • 11:31 インドは管理・規制体制が杜撰、とニューズウィーク4/20号に記事。RT @r3fds: そうだよな。「とりあえず原発」は変わらないだろう。けど、「いつまでも原発」も無理だから。 http://j.mp/hvpQos
  • 10:28 RT @rob_art: シュレーディンガーを新手の甘味料かと思ってる母。
  • 10:10 山口は東京より高いや(自然放射線)RT @onmeg: 放射線量が高い順だと、東京都新宿は全国5位。。 @satorunet http://atmc.jp/ 全国の放射線量を視覚的に確認できる【全国の放射線量マップ】を追加しました。スライダーをずらすと過去にもさかのぼれます。
  • 09:54 日本海側の大きな地震は近年では新潟ぐらいにしか記憶にないのでぴんとこない、ということもあるかもしれない。
  • 09:50 アートシーンで「香り展」の様子が。
  • 09:15 昨日観に行きました。泥箱は完成していたものと…。壁画は色に苦労されていたご様子でした。/RT @artazamino: 淺井さんは、開催中の「水・火・大地」展の展覧会場内で、熊本の土17色を使った3.6×13mの壁画と90×90cmの6つの泥箱作品を制作している…
  • 09:09 昨日熊本の「水・火・大地」で見た滝の絵の千住博さんが、千住明さんとご兄弟だということを今更知る。