Tweeted Log

  • 23:26 東京カワイイTVは復活してもケータイ大喜利はまだなのか…。
  • 23:24 RT @tkchmsysh: 日本人って議論が下手だと思う。賛成派とか反対派とか分けるでしょ。完全にどっちかが勝つか負けるかなんだよね。だから、途中からただしいか正しくないかよりも、勝ち負けが気になってしまう。それよりもどうしたらいいか共通の目標を探す努力をすべきなんだよね。
  • 21:45 だから、悪化していない。前からそうだから。RT @borderless_88: 福島原発の「レベル7」深刻だが悪化したわけではない、だと?(英フィナンシャル・タイムズ紙)当事国ではこれだ!「大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める」
  • 21:39 あと、極論言えばCO2は人を殺します。RT @kazu1961omi: CO2は人を殺さないけど、放射能は人を殺す。RT @uitaka: この問題は、日本のメデイアがほとんど触れないことでした。≪地球温暖化Co2規制≫の話が大きくなったのも、
  • 21:38 ツバルとベネチアを沈めようとしている、とされる。RT @kazu1961omi: CO2は人を殺さないけど、放射能は人を殺す。RT @uitaka: この問題は、日本のメデイアがほとんど触れないことでした。≪地球温暖化Co2規制≫の話が大きくなったの
  • 20:18 知らなかった。/[井上雄彦親鸞屏風 2時間待ちの大盛況 「真実求める人間・親鸞」を描く | ブック | マイコミジャーナル http://j.mp/dL9JE6
  • 20:16 東電、千葉県内の発電所ガスタービンディーゼル発電設備を設置 | 経営 | マイコミジャーナル http://j.mp/ef8LCy
  • 19:49 カレー食べおわた。ようやく一息ついた。そんなに飢餓状態だったわけでもないけど。
  • 19:39 中島梓栗本薫、あかぎはるな。RT @ray_fyk: 新井素子大原まり子山尾悠子。 RT @kikumaco: それは中三トリオに比べると知名度がない RT @ynabe39: われわれはいちおうホリプロ三人娘世代ですよ。森昌子桜田淳子石川さゆりね。
  • 18:12 さすがにすぐに夕飯の準備する気にはなれないなあ。お土産の辛子蓮根切って食べてる。おいしいよ。
  • 18:04 少し興味深かったのは外国作家−アンディー・ゴールズワージー、ディヴィッド・ナッシュ、リチャード・ロングの作品は、自然の中に整然とした作り物を置こうとしているようで…っていうのは安易なんでしょうね。淺井裕介さんの泥絵のように混沌として豊饒なほうがテーマにしっくりくるように思います。
  • 17:58 CAMKの「水・火・大地」展は自然をテーマにした企画展だけど、小ぶりな作品が多く会場を持て余し気味。最近荒々しい自然を目の当たりにしたばかりからかもしれない。その中で遠藤利克の『空洞説−熊本』は力強い意志に溢れ印象に強い。淺井裕介の泥絵は福岡に比べるとやや小ぶり。天井低いから。
  • 17:44 熊本から帰還。CAMK周辺をうろついていたのだけど、名古屋の大須周辺のような雰囲気だった。あるいは横浜駅西口。もしくは博多の天神・大名周辺。
  • 16:31 眼精疲労で眼鏡が合わない。今、焦点距離25センチF1.4で世界を見ている。
  • 15:40 熊本駅。つばめがさくらになって戻るよ。800系
  • 13:23 熊本城。新緑が美しい。 (県道28号線 本丸, 熊本市) http://bit.ly/huz8iR