Tweeted Log

  • 22:11 不敵な奥さん
  • 20:58 RT @Mihoko_Nojiri: 福島を南からみるとこんな感じになる。(立体模型)南の方から風か吹くと、谷の間を抜けて福島にあたって雨をふらす。突き当たりに多めに放射性物質が落ちる。 http://bit.ly/hkOVy7
  • 20:24 出川すげえ。と思ったところでTVKに。
  • 20:15 開票速報は早々に見切って、いってQの高速マシュマロ弾キャッチを観てる。
  • 20:05 NHKの開票速報番組ってこれは出オチと言うのですか?
  • 19:43 これもひどい。全部が人為的ではない。飲酒運転で幼女が無くなった事故もまだ記憶に新しいが/RT @bTRAUMARIS: これも小理屈。交通事故は人為的ミス、原発事故は確信犯では? RT @ikedanob 「原発は便利だから年に5000人ぐらい死ぬのはしょうがない」
  • 19:36 さっき食べた肉野菜炒めの豚肉の脂身が重い感じ。やっぱ脂身はダメだ。
  • 19:28 まどマギの録画は予約しておこう。たぶん山口じゃ見れない気がするし。
  • 19:04 でも、風力発電のためなら、電気料金の値上げは受け入れられるのかな。 /ビジネス・企業 / 逆風にさらされる風力発電 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com http://on.wsj.com/hK5nvT
  • 19:03 結局、風力発電は売電価格次第か。スタートアップの話だけじゃなくて、メンテナンスの話を聞きたかったな。回収の話がなんか歯切れ悪かった。ファイナンスの話も興味深いけど。 洋上風力発電事業  http://bit.ly/g2wktR
  • 18:05 石油火力発電はCO2がどうこう以前に燃料の枯渇が見えているのが課題。てなわけでというわけでもないんですが、茨城で洋上風力発電事業を運営している「ウインド・パワー・いばらき」の紹介?Ustを閲覧中。   http://bit.ly/g2wktR
  • 13:38 というか「年間被曝」というスケールがあまり妥当ではなさそうな。/RT @inusee: あれ?これまでの基準値の20倍でもオッケーにしたのか? 校庭活動に放射線基準…文科省福島県に提示へ : 社会 : YOMIUR… (cont) http://deck.ly/~hyF5N
  • 12:26 投票行ってきた。そのあと買い物に行ったのだけど、道間違えて知らない通りに入ったら満開の桜通りだった。たまには道に迷ってみるもの。
  • 09:54 そろそろ選挙行って、買い物行って。
  • 09:44 RT @ray_fyk: 科学以外のものってのは、常に一番めになりがたるでしょう。科学は、自分が永遠にセカンドベストでしかあり得ないことを、みずからの方法論の中に埋め込んでいる(一番だと誤解している人は科学がわかってない)。だからこそ、私は信頼で… (cont) http ...
  • 09:17 ジミー大西さんがゲストじゃないのかー。
  • 09:01 ジミーちゃん、いやジミー大西氏がガイドですか。日曜美術館