■天文撮影用EOS
オーロラの写真があるとしゃれて良かったんだけどhttp://cweb.canon.jp/camera/eosd/20da/index.html

■パッケージングは小さいほどいい
去年の暮れにPIXUSを買った時、スクーターに乗せられなくて、仕方なく現地で箱を開けて発泡スチロールのスペーサーを頭に来ながらばきばきに破壊したことを思い出した。それに反省して、今は背負子を準備しております。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0502/14/news035.html
■たぶん8万円代なんじゃないかなあ
3万円帯以下なら買うかも。手持ちのEF28/F1.8は色収差が出ていて発色は今ひとつ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2005/02/14/957.html
■メディアはからっぽの洞窟
NHKが朝日新聞と同額規模のスポンサーになればいい。それが叶わないというのであれば、ラグビー協会はNHKでの放送はあきらめ、問題の原因となった朝日新聞系列のメディアに放送権を高く売りつければいい。コンテンツを持っているラグビー協会の売り手市場なんだから。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050214i203.htm
■「ボーダフォン、HSDPA方式のフィールドテスト」
ずいぶん物騒なことやるんだなあ。と漠然と思った。「APFSDS」と間違えていた。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/14/6453.html