■「安全なはずの日常」
「安全であってほしい日常」だとは思う。
http://www.asahi.com/national/update/0204/041.html
■賢明
「職員の負担」って嘘だろう、と思う。なんだって馴れてしまうものだと思うのだけど。
http://www.asahi.com/business/update/0205/004.html
■大人気ない
この末尾のコメントをしたマネージャーのような人たちを辞めさせるようならマイクロソフトは本当に終わりだろうなあ、と思う。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050204201.html
■この人いずれ、女帝
って呼ばれるようになるんじゃないのかなあ、と思う。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050204id26.htm
http://www.tymoshenko.com.ua/eng/index/
マイクロソフトにこんなこと言われるようになる日がこようとは
http://news.goo.ne.jp/news/mycom/it/20050205/20050205-02-mycom.html
■「アイ,ロボット」を観る
んー、やっぱ「イノセンス」でしょう。ロジックが破綻しているのが惜しい。スプーナー刑事に「感情に従うのか」と言われたカルヴィン博士にはやはり「そうしろと囁くのよ。わたしのゴーストが」と答えてほしかった。
■そんなに欲しいものがそもそもない
20万はツライと思うけど、それは値段よりも何よりも、買いたいものが無いから。三洋製品に、という意味ではなくて、カテゴリー的に。エアコン未だにないけど、無ければ無いなりに暮らせるし。
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005020506.html