■うちはペット可だけど
昼間面倒を見れる人がいなくなるので駄目なのだ。
■エンジェル、エンジェル、エンジェル
わたしはひどいことをしました。神さまはわたしたちをおゆるしになるでしょうか──。(「エンジェル、エンジェル、エンジェル」梨木香歩)
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200502030020.html
これ、リアクションに困るだろうなあ。
■なんかピッとこないデジカメが多い理由
商品券につられて(どうせあたりゃしないんだろうけど)デジカメアンケートに回答した。設問の内容が「カメラ」と関係のない、見てくればかりに終始するもので、写真を撮ったこともなさそうなマーケッターがデータ集めるからなんかピッとこないカメラが多いのかな、と思った(だからデジカメの売れ行きが落ちたんじゃないの?)。最大の愚問が「カメラに求める機能は?」というもので、自分の思う回答がないから「その他」で回答「自分の観た印象に近い写真が撮れる機能」
■JRの車内広告でよく見かけていて、言い知れぬ不安感に襲われるもの
クレオパトラ」「楊貴妃」「ヤマトタケル」といえば
最近は楊貴妃が落ちて「縄文太郎」というナゾのキャラクターになりましたが