■写真
http://www.mjchotoku.com/index.cgi?id=20040522&cal=200405
なるほどー。と思った。サンプルの写真が面白い。特に下で握手しているほう。仲悪いみたい。
■オレンジ占い
http://www.tbs.co.jp/orangedays/ura.html


あなたは老若男女から好感度NO.1のオレンジ。見た目と中身が同じで、ジュースでもゼリーにしても期待を裏切らない美味しさから信頼性も抜群。話し上手で聞き上手、初対面からあっという間に相手の気持ちを掴んでしまいます。小学校時代の前期の学級委員に選ばれているような人気者タイプ。人にも自分にも正直な分、損をしても人のために動いていることもしょっちゅう。多少優等生的なきらいはあるけれど、それも天然な性格なので、嫌味なし。夢や理想を高く持って努力していく姿もダサくなくむしろ、さわやかだったり。やさしさと強さをバランス良く持っている人です。ここまで全くツッコミどころがないので、あえて、ヘェ〜的な一面をバラすと、かなりの怖がりである、と。
つねに陽の当たる場所にいる明るいイメージですが、逆に言えば暗いところが大の苦手。恐い話を思い出すと電気消して寝られなかったり、普段でも寝るときは好きな人とずっと手をつないで寝たいタイプ。恋愛でも照明暗めで二人っきりになると、急に甘えん坊になるのはオレンジの人の習性。そんな人間らしさを含めて、人の気持ちを自然に動かし引っ張っていけるのが、あなたの大きな魅力。今まで出会った人たちがあなたの財産、愛すべき仲間がいてこそ自分も輝けるんだ、と気づけばもう人生無敵! Orange Sunshine!
◆ 幸せのタネ幸運を呼ぶポイントはキレイな瞳。目でモノが言える人。まっすぐな目線で相手の気持ちをわしづかみにします。疲れ目ではパワーを発揮できないのでつねに目薬を携帯して、ここぞ!という時に差して。女性はアイメイクをキラキラシャドウとたっぷりマスカラで。目力で勝負!
◆ 自分を成長させてくれる友人:はっさく
良い所も悪い所も正直にハッキリと言ってくれる人なので、うっとうしさもあるけれどアドバイスを受け入れてみて。ひと皮むけるから。
アイシャドウかあ‥‥
■字面のインパク
「胎内で青いケシの花」(経由「読冊日記」)
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2004051320893

http://www.vill.kurokawa.niigata.jp/contents/welcome/leisure/flower_m.html

■ふと
「たった一つの命を捨てて/オレンジ色のにくいヤツ」というフレーズが浮かぶ。もちろん意味はない。