■なぜ人はキャシャーンに激怒するのか
陳腐だから。
http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/view/kyasyan.htm
いまさらだろう。こんな話。でも、別に激怒していないけど。
CSSのバリデーションチェックをくらう
本家サイトの日記ページに対してCSSのバリデーションチェックを立て続けに数回ほどくらう。なんか気に入らなかったのだろうか。
CSSのバリデーター
http://jigsaw.w3.org/css-validator/validator-uri.html
HTML/XHTMLのバリデーター
http://validator.w3.org/
ちなみに「はてなダイアリ(HTML)」はバリデーターを通りません。「W3C原理主義」とか何とかくさす人もいるのですが、僕は機械的なパーシングが楽になるという点において、(できれば)XHTML validなページ記述が好ましいと思っています。はてなの場合はRSSXMLなので、それでいっかなとか思いますけど。本家トップページではてなの日記出力をフェッチしているんですが、それはRSS出力をパーシングしています。
SFセミナーに行った人がいる
次のステップはSF大会出席(できれば宿泊)。なんていうか、歳月は人をいかようにも変えるものなのですね。