キャシャーンを観たよ
大野安之のマンガみたいな美術だなあと思った。出てくる女の人がみんな綺麗で良かった。ビデオエフェクトがうるさい。何がすごいって生身のくせに最後までぴんしゃんしてるルナが一番すごいんじゃないのか。あと、別にキャシャーンでなくても良かったんじゃないか、とか。とりあえず「イノセンス」のDVDは買うからまあいいや、みたいな。
あと、見栄えのするカットだけつなげても映画にはならないってことが解ったのも良かったです。

■セサミがアフガンにやってきた
セサミワークショップとランド研究所が共同でアフガニスタン政府に教育用キットを提供した、ということらしい。流し読みなのでちゃんと読んでません。
http://www.rand.org/news/press.04/04.29.html