■新しいMI5のサービス
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040430i415.htm
http://www.mi5.gov.uk/output/Page60.html
こんなページも。
http://www.mi5.gov.uk/output/Page5.html

そしてあちら版「海外渡航情報」
http://www.fco.gov.uk/servlet/Front?pagename=OpenMarket/Xcelerate/ShowPage&c=Page&cid=1007029390572
内容的にはパッと見、外務省の「海外渡航情報」ページと内容的には変わらないのだけど、このページが一番の違い?
http://www.fco.gov.uk/servlet/Front?pagename=OpenMarket/Xcelerate/ShowPage&c=Page&cid=1007029390972

■子供「見守り」サービス
http://japan.internet.com/research/20040428/1.html
http://japan.internet.com/webtech/20040420/4.html
「監視」サービスでしょう。別に見守れるわけじゃなし。見守るにはケアできる人が近くにいることが必要だと思うけど、監視システムを使う場合、監視者は監視装置のそばにいなければならない。監視装置を監視対象の近くに配置するなら‥‥別にいらないじゃん。

■ハイテンション
あー、ハイテンションなのはこっちの方なので、半分ぐらい本気にしないよーに。‥‥ってどうすりゃいいんだか。

■モチベーション
徹夜明けのハイテンションで一気呵成に! みたいな! 推敲はいつでもできるぜウォウウォウウォウ。完結してから読み返せ! なんか誰かみたいな書き方になってきたけど気にしない!


■やっぱりMSR
どうしても眠りにつくまえに火を入れてしまう。殆ど脅迫観念じみている。今回はちょっと手持ちのフライパンを空で置いたら、あっというまに油煙が上がって驚く。お湯を沸かすならともかく、煮物や炒め物は遠火を効かさないと危ないんじゃないかという気がする。フライパンを持つ炒め物はともかく、煮物は脚の高いゴトクがないとだめなんじゃないのか。