■悪いことは悪いこと
ウサギの持ち主の母親のコメントが意味深
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200404090018.html
■夢のない乗り物
http://www.asahi.com/national/update/0409/019.html
■自己責任だのなんだの書く人がいますが
・人道的復興作業を旗印に乗り込んでおいて、見殺しにしたとしたら、どの口で「人道」などと言うのか、ということ。
自衛隊がこの状況下で結局何もできないのだとしたら(警察のTRTが現地入りするというし)、地元から見放されかねないのでは、ということ。
http://www.asahi.com/politics/update/0409/011.html
しかしまあ、わざわざテロリストを増やすようなことに諸手を挙げて賛成しておいて、テロリストには妥協すべきではない、と言う人がいるんだからおそれいる。はた迷惑。

■テロリストに妥協すべきではない
わけだけど、それゆえに自分達の方針にミスがあってもそれを修正することが難しくなっている。
http://www.asahi.com/international/update/0409/001.html