■テンペというのを食べる
プレーンタイプのをそのままで。なんか面白い食べ物ではあった。煮豆を固めたような感じ。見た目がちょっと不気味な感じはしたけど、慣れだろうな。攻殻SACでバトーがサイボーグ食ってのを食べてたけど、ぱっと見あんな感じだった。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/natto/tenpe/tenpe.htm


■と、とりあえず色を知りたい
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040125i101.htm
http://www.waseda.ac.jp/projects/artifblood/top%20page.htm

地域戦隊カッセイカマン
戦隊ものであれば語尾は「ジャー」ではないだろうか。地域戦隊カッセイジャー。
http://www.shimojo-sci.com/kasseikaman/

■そういや みなとみらい線が来週開通だそうで
それはともかく、このページの一番下のイラストを見て思わず声を上げそうになりました。16号を覆う形で拡幅して石川町まで延びるといいのになあ。
http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/traffic/mm21sen/index.html

■おお、不敵な奥さん、頼もしい幼稚園
うちは洗濯機置き場という納戸のようなスペースがあるので、そこで突っ張り棚使ってますですよ。棚は奥行き10センチほどの狭いタイプ。当然手前に空間があるのですが、手前には棚よりさらに上方に突っ張り棒を取り付け、室内物干しに。

日経サイエンス3月号
個人的に関心があったのは
「私たちはなぜ眠るのか」
「DNAを操る未知の演出家」
・エピジェネティック
「ミニロボット軍団を実現する」
・今週のビックリドッキリメカ
「しなやかな翼で飛ぶ未来の飛行機」

■んー、それはそれでなあ。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200401250001.html