■投げ出したくなる。
http://chiba.cool.ne.jp/kobone/diary/diary_newest.html#20031127
殆ど私信ですが。

昔ノートに書き付けていたものは全部燃やしたけどね。
個人的な印象では、リーステへの投稿作品は短いのが災いして、作品世界に入り込もうとする矢先、唐突に各章が終わってしまうのが難点だなあとか思っていたり。

なんていうか、こういうコマ切れにされてしまう作品をあなた自身は読みたいのですか? というのがまずあります。自分で読みたくないものを書き続けることは苦痛ですよね。少なくとも、わたしはそうなんですが。

それと、「長いと読まれない」のではなくて、「このまま長くなると読むに耐えない」ということなんじゃないのかなあとか思いますが、どれがそれだ、とかいうのは血の雨が降りそうなのでまあそれはそれとして、とにかく地図屋は短すぎというのが正直な感想です。