Tweeted Log

  • 22:59 鉄道模型博物館て、確かにあのジオラマ以外はくいつきにくいかもなあ…
  • 22:43 来週は最終平家徳子か。
  • 22:33 おれ、こんぴらさまに詣でた時は、ミッフィー展が開かれていてちょっとくらくらしただ。
  • 22:12 DHMOガスは大気上層で冷やされると白い結晶のクラスターを構成してアルべドを上げるので、冷却の役にも立っているのだな。
  • 20:14 無線マウスの近くにブルートゥース有効にしたタブレット置いたらマウスが誤動作した。うわうわ。
  • 20:05 サンプリングレートと量子化ビット数を選択できてWAV録音可能なら、アナログデータロガーに使えたのに。/サンコー、PC無しでカセットなどをMP3化する「PCいらない蔵」 -AV Watch http://t.co/8cRcvxZl @avwatchさんから
  • 20:01 ばっさり。ここまで言い切って問題ないレベルなのだろう。きっと。/ 【PC Watch楽天kobo Touch」試用レポート(後編) 〜電子書籍の購入プロセスと自炊ビューアとしての使い勝手をチェック http://t.co/GIYrkUek @pc_watchさんから
  • 19:27 RT @kikumaco_x: 「自ら学び・測り・考え・決める」活動を否定するというのは、結局は「自分の頭で考えずに、言うことを聞け」と言っているだけでしょう? そういうのに反対するのが市民運動なのかと思っていたけど、そうじゃないみたいだから不思議だよ
  • 19:14 クル病の件は子供を護るにも科学知識とリスク評価が必要だったことを端的に示している。