Tweeted Log

  • 23:40 その昔、「スターウルフ」というドラマがあって…/人の顔に思っきり強風を当て異次元の表情になっているポートレート写真集「Blow Job」32枚 - DNA http://t.co/eRIHR6jj
  • 23:31 しばらくほったらかしにしていたネトブクのデフラグが続いているけど、眠いからこのままにしておこか。
  • 19:28 BS-TBSのラウンド・ミッドナイト視てる。切ないねぇ。
  • 16:55 スクーターのスピードメーターの針が動かなくなったので直した。こないだ箱根に行った時に振動であちこち緩んでいたみたいだ。
  • 14:30 RTCのモジュールいじくってたらちょっと面白かった。複雑なことはできないけど、単純なおもちゃのようで。でも、とりあえず他のことをやらないとならない。
  • 13:31 設備点検おわった。出かけられる…のはいいけど、どこいこう。
  • 13:15 ピロカルピンを視聴しながらRTCをいじってる  http://t.co/0NXPa0dp
  • 13:02 それはそれとして、キラキラ武士 http://t.co/7EuYMDeJ
  • 13:01 水道水汚染でパニックツイートが流れないというのもなんか面白い気はする。
  • 11:49 岳もとうとう最終回かー。エベレスト登っているもんな。
  • 11:38 ほどほど耐久性のあるシュレッダーがほしいな。
  • 11:29 単純に電圧計ったらいいかなと思っていたのだけど、保護回路があって、振幅が2.6V以上になるとクランプされて、LEDを保護するようになってるみたい。ゼロ点監視して周波数測定したら回転数が出てくるから、それがいいのかしらん。
  • 11:23 ウィンドフリッカー、息を吹きかけてオシロで見たらp-pで最大5V前後出ていた。きれいに正弦波が出ててなんか感動したんだけど、あたりまえか。
  • 11:06 イーケイジャパンのフリッカー風車が届いた。これ改造して風向風速計になるんじゃないかと思ったのだけど、遠すぎる気がする。これはこれで面白い。 http://t.co/jbpCR1hR
  • 11:04 ガラパゴス化は間違っていない。間違っているのは、それがグローバルで通用するものと勘違いすることだ。ローカライズはどの地域でも必要。
  • 10:45 消防設備点検が入る予定もあり、部屋の整理中。単に無駄にバッファしていたものを吐き出すだけで、場所が空いたらストレージを入れて空間を構造化するつもり。無駄にむつかしく書いています。