Tweeted Log

  • 23:35 カタンやっているけどどうにも出目がイカサマっぽく感じられて嫌だなあ。
  • 22:07 X箱は2年以上使っていなかったけど、電源を入れたら無事に起動してほっとした。ワイヤレスコントローラーは電池の消耗が激しいのでACアダプタで使えるように改造していたけど、そちらも無事に。
  • 22:05 急にカタンをやりたくなって引っ張り出した
  • 18:20 シャパクリャクおばあさんはバットカーのタイヤをパンクさせたらしい。 / Wikipedia http://t.co/iSXbEr36
  • 18:06 ローチケで美術館のチケットを割引で購入できるけど、手数料が割引価格以上なので意味がない…。新美のDOMANIなら当日余裕で買えるし。
  • 17:43 ダークナイトの予告音声を別作品の映像に被せる(つまりマッド)のがあちらで多いらしいので渡り歩いて観ている。ライオンキングとか観ていないので今ひとつなところはあるけれど。
  • 17:34 これかしらん。BBC http://t.co/EmEeXOCs / RT @synfunk: セネガルの大統領選挙にユッスー・ンドゥールがでるというpostをいくつか見るけどソースを探している。ユッスー・ンドゥールは政治的なメッセージは常に…
  • 16:57 スーパーでは七草粥関連が少し並んでいた。
  • 16:16 住所変更であて先不明だった方からの年賀状が届いて住所データを更新したけど、予備はがきがなかった。コンビニは柄ものしかないしー。
  • 11:06 そういえば凧を見ない。
  • 10:15 オシロスコープの波形が暴れるのは収まったけど、なんか怪しい。リファレンスになるオシロスコープがもひとつ欲しいところだけど、高いからなあ。
  • 09:29 USBオシロスコープの波形が今日突然暴れていて、何事かと調べていたら別のUSBポートにつないだら収まる。たぶんマザボのUSB給電回路がいかれかけてる…。やばい。
  • 08:17 RT @r3fds: 政府、JAXA法改正へ 平和目的規定を削除、安保分野での宇宙利用を促進  - MSN産経ニュース http://t.co/LzuPsb2W なるほどね。