Tweeted Log

  • 23:49 50年代のアメリカのニュース映像とかだと、核シェルターへの避難訓練とかあったように思うけど(記憶違いかな)、あれはあの当時の皮膚感覚だったのだろうと思う。そのように推測できるだけ、だけど。
  • 23:45 とにかく、60年代から汚染はされていたのが事実で、しかしこうして生きているのも事実で、それがリスク5%の現実なんじゃないの──と思うわけだけど。
  • 23:41 とにかく話を聞いててへんだなー、と思うのは、あたかも昨年まで何の汚染もなかったかのように語られることなんだよね。
  • 23:39 RT @satoruishido: 東京で子育て中の川端さんは「自分や家族を守るために、目安として受動喫煙や交通事故など日常的リスクと(放射線リスクを)比較するのはむしろ必須」という。まったく同感で知っておくのは大事だ。そして、自分の立場を押しつけないことも大事。多様性が ...
  • 23:35 そりゃそうか。
  • 23:34 RT @Anna_Kaski: "ならば、紙の本こそが海賊版の温床と言うべきです。紙の本にはDRM著作権保護機能)がついていません。" http://t.co/JpOvbVsg  佐藤秀峰 日記
  • 23:31 車輪を回す力の一部をフレームを回す方に使っているように見えるけど…/走行中に高さを自在に変えられる自転車(動画) « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://t.co/og5ecmx6
  • 23:07 ブラタモリってなんかもうしょっちゅう地下鉄だし
  • 23:01 「大気圏内核実験の無かった時代」を想像できるか、という問いと同じになる
  • 22:59 バットマンって終わってなかったのか。
  • 22:53 もともと廃炉にする計画だったのが仕分けで計画中止にされたっていうのがなんともね。
  • 22:51 手作りV12。きれいな機械だなあ。/MAKE: Japan : 世界最小のV12気筒エンジン http://t.co/VkLJkZcv
  • 22:34 これで屋外もフォローできる携帯端末になり、医療保険やらセットになるといいんだけどなあ。個人的にはすげえ見覚えあるサービスですが。/フィリップス、転倒を判断して自動通報する高齢者サポートサービス - 家電Watch http://t.co/XX6jFnyB
  • 22:28 うーん、びみょー/「植木 等」を蘇らせた「ウエキロイド」、その可能性 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://t.co/ll8YZzX8
  • 20:49 テルマエIVはすっかり日本編だった。このままおよね平吉時穴道行っぽくなったりはするはずないわな。
  • 20:48 あー、豊島区民は銭湯タダの日とかいうのを見かけたような
  • 20:19 年末進行かな。
  • 20:08 テルマエ・ロマエIV買った。帯に阿部寛。なーるほど。
  • 20:06 RT @syoyuri: 食品の計測には不適当…放射線測定器5機種 http://t.co/JSHWn2FL >国民生活センターは22日、放射線測定器5機種をテストした結果、微量の放射線量については正確に測定できなかったと発表した。「商品や飲料水などの汚染が暫定基準 ...
  • 20:02 今日のブラタモは拡大版か。