Tweeted Log

  • 23:30 リビングの新照明、明度を調整して以前の8〜9割程度にした。普段行動している部屋の中央あたりで166luxをマーク。
  • 23:26 schola,あー、たしかにのだめみたいになってまうわ。とか思いつつ観てる。
  • 23:20 schola、学生を映すカメラが手持ちで安定していなくて酔いそう。
  • 23:09 フーバーダムを連想したのですね。RT @ogawaissui: 知人に「フーバーは女装だったんだって」と伝えたら、「女装ダム?」と返された。なんだ女装ダムって……ひらひらフリルで発電かっ!
  • 23:07 schola観てる。中継ぎ的に、ではある。
  • 22:57 RT @gizmodojapan: 【最新記事】 あの「電脳コイル」が期間限定で全話無料配信中! #coil4423 http://t.co/227c4xhR #gizjp
  • 22:55 交換終わった。そうだよな。普通ならこのくらいの手間で交換できるよなあ。たぶん、あの荷重ならもう一組、天吊りのネジを増やしたほうが良かったのだろうけどなあ。
  • 22:43 2個目の照明器具交換。こちらは小型なので外しやすかった。
  • 22:21 ていうか、だいぶ明るすぎる。陰翳礼讃どころじゃねえ。
  • 22:18 今まで天井から釣っていた金具を留めるネジが、今までの荷重で歪んでいたようで、外すのが大変だった。新しい照明は明るいしW数小さいし、軽いし。
  • 21:40 博士の愛した数式を観ながら汗だく。
  • 21:12 新しい照明はリング型蛍光灯の内部にリモコン受光器があるのだけど、センサが奥まったところにある。蛍光灯からの熱ノイズ対策だと思うけど、ちょっと不思議。
  • 20:57 リビングの電灯交換に着手する。
  • 20:50 あと、「平時の値」っていうのはそれぞれの場所での3.11以前の数字を指すのだけど、そんな測定値あるの?
  • 20:49 何でもそうなんだけど。
  • 20:48 自分が使う測定器のクセはわきまえておいて欲しい。
  • 18:18 …荷物紐がどっかにいってしまっていることに気がつく。