Tweeted Log

  • 13:25 雨は時折ぱらぱらと降る。
  • 13:24 黄金町エリア行ってきた。まだ公開製作期間中なのだった。来月また行こう。竜宮美術旅館は話に聞くとおり面白い場所だった。裏庭にあるイタクラギャラリーが好き。雑居ビルに囲まれた土地に潜んでいるような。
  • 10:38 微妙な天気だけど、黄金町エリアに行ってみましょうか。
  • 10:36 工業規格としての標準ではなくて、ドメスティックな標準マージンというのがあったりする。(もちろん)一般には通じない「標準」。RT @La_Colmena: 標準を決めるのは工学研究者。如何に使うかもまた工学研究者。そしてつくる人がいる。
  • 10:31 クリーニング品を無事に回収。今にも降りだしそうな低い雲だけど、降らないものだなあ。
  • 10:29 RT @RASENJIN: 胡蝶・島耕作(社長になったのは夢だったか……)
  • 08:11 予報だと降水はないみたいだけど、少なくとも午前中はそのとおりであって欲しい。
  • 08:05 (自分が使うものについては)「標準マージン」を決めた人と、使う人が別。標準化するのは設計者によってバラつかないようにするため。どちらかと言うと経営的な発想。人を育てる手間をかけたくない。RT @Mihoko_Nojiri: RT @NobuKawai: いちいち原理に戻って勉強
  • 07:56 毎時・ベクレルってどういう単位なんだよ〜。
  • 07:17 RT @HalTasaki_Sdot: 「放射線原子力発電所事故についての・・・」にミニ解説「甲状腺等価線量と実効線量」を追加したなう。等価線量と実効線量の定義を知っていれば練習問題だが、混乱が多いところなので独立のページにした。甲状腺ガン発症率の増加についての試算もあ ...
  • 07:17 RT @atsushimiyahara: ゼロリスク探求症候群「麻疹ワクチン予防接種では、リスクを追う(「負う」のまちがい?)のは、自分ではなく子どもやその周辺に及ぶことは忘れてほしくないと思います。」 http://ow.ly/6e4VK