Tweeted Log

  • 23:47 リスク評価がイデオロギーなんじゃなくて、それを逃げ道に使ったことが問題なんですけどね。@hagure_project: @indigopluie:
  • 23:38 そうじゃない。リスク評価の話は3月にさんざんツイートされていて、今更驚くのはおかしい、という話。RT @hagure_project: はてさて、事故が発生したことを許容してもよいのかどうか。 RT @リスク評価ってそういう話 RT
  • 23:18 今更何を。リスク評価ってそういう話でしょ。 RT @indigopluie: ああいう発想で安全を判断してたことに驚愕RT @hagure_project: 確率論的安全評価ですね。 RT じいさん、かってマグニチュード9なんてなかった。未曾有なんだもん、て。おい。
  • 22:27 以前PS2は、本体に穴あけてスイッチ回路にフォトインタラプタを割り込ませたけど、そーゆーことはちょっと避けたい。
  • 22:25 あとはPS3のスイッチ操作をどうしてくれようか。タッチスイッチなのでそこを電気的にどうにかしてやればいけそうな気もするけど。bluetoothをいじるのは無理。
  • 22:09 なんか窓の外でセミがあばれているような気がする。明かりに向かって飛んでいるらしい。
  • 22:02 コーディネーターのXBeeユニットにプロセサを付けてそこでキューイングもできなかないけど、ttyの競合は相変わらず発生するのでそれは避けた。
  • 21:58 手動でアドホックに要求するリモコン操作と、定期的に実行するモニタリング要求が同じリソースを使うことと、応答メッセージがごっちゃになるのを避けるため。最初は安直にセマフォにしたけど、XBeeの応答に割と大きなラグがあるので、やっぱりごちゃごちゃになるのだった。
  • 21:51 キューイングできたけど、ユニークキーをうまくクライアントに伝えるには…やっぱり何かファイルに書かなきゃならんのか。
  • 20:42 それはそれとして、最初は大竹しのぶの方がどうみても老けていたのに、今は岸谷五朗のほうがぜんぜん老人で、大竹しのぶが全然変わっていないように見える。(そりゃそうなんだけど)
  • 20:40 XBeeでリモコン制御したり、電源モニタしたりしていたけど、非同期要求を捌かないと無理っぽそうになってきたので、OSのメッセージ関数でtty入出力をラッピングするメッセージキューサーバーをPHPで書いている。
  • 19:48 トマトとエビのスープを作って安直にパエリアみたいなもの。
  • 19:47 本屋さんは商品管理タグをちゃんと回収しておいてほしいなあ。…てか、警告が鳴らなかったのはなんで。
  • 11:09 「美の壷」みてたら和菓子を食べたくなった。スーパーでやっすいの買ってこよか。