Tweeted Log

  • 23:17 古いブラウン管のテレビはやっぱり消費電力は大きいから、地デジ化を進めるためのまわりくどい宣伝ではないのか。
  • 23:13 「変態になる」っていうより、「なんかどうでもよくなる」っていう感じがありありでw
  • 23:10 そろそろ月に行けそうなんだけど、さすがに今日は限界だなあ。
  • 23:05 たぶん、個人的なこともあって死に捉われているのでしょう。
  • 22:58 つい、「機動戦艦」という言葉を連想してしまう今日この頃。
  • 22:52 今度は「全裸」すか。
  • 22:49 死なない人間なんていないんだよ。死に捉われると生きている時間を無駄にする。
  • 22:48 おれは家系的にガンで死亡する確率が高い。そんなことは昨年以前から意識している。
  • 21:18 自分は死ぬことはないと解ると途端に現金なことを言うようになる。
  • 20:08 行程表より若干遅れたがゲル化は完了し、ステップ2へ。丼にうつしてクラッシュし、冷えた炭酸水に浸す。
  • 19:40 いや、それは観測系の問題だ 大科学実験
  • 19:35 洗濯してるw。やっぱりこーゆーシーンを描きたかったんだな。
  • 18:47 ターンエーって、どっちかというとザブングルだったんだな。何と比べてどっちかというのは置いといて。
  • 16:08 ゼリエースを冷却中。冷却水はなく、強制空冷のみでゲル化を試みる。行程表上ステップ1の終わりは約2時間後。
  • 14:07 帰ってみたらヨコビから手紙が届いていて、みなとみらい線の一日乗車券が入っていた。びみょー、とか思ったけど夏場の移動にはありがたい。(でも新港ピアは駅からけっこうあるよ)
  • 14:05 その後赤レンガ倉庫1号館2F。昨日の往復の疲れが残っていたからか、あんまり気持ちが動かなかったような。ガムランっぽい音色を出す自動演奏機のメカが面白かった。似たようなギミックを学生さんの制作発表で観たことがあるけど、完成度はずっと高い。あのメカは良かったなあ。
  • 14:00 とか、思った。アンケートに書いてあげればよかったかもしれないけど、なんかそれも上から目線的なんでなんとなく。
  • 13:59 新港は学生さんの中間発表。以前はZAIMで学生さんたちの、なんていうか、いろいろ伸び代のある作品を横浜ではいつでも観れたのだけど、最近そういう場所がなくてさみしい。フォントフェイスの配置をフォントデザインが持つ斥力で自動調整する試みが面白かった。でも、斥力だけだと離れる一方だよ。