Tweeted Log

  • 23:51 そろそろ寝るだす。
  • 22:51 汗はともかく臭う涙はちょっとイヤかも。
  • 22:46 近くの親戚より遠くの他人、みたいな。
  • 22:44 なまじ近い国は利害が衝突しやすいから。
  • 22:43 それはそれとしても、水びだしの海岸線が長い、と改めて思う。
  • 22:40 普段、「言論が云々」ツイートしている人が「御用学者云々」ツイートされるとなんだかがっかり。
  • 22:33 RT @YINGUO: ちうごく語だと、ふらんすは法の国、どいっちゅは徳の国、あめりかは美の国、いたりーは意の国。ダークファンタジーみたいだぜ
  • 22:14 …それはそれとして、レイヤーでかぶせた八戸線の図がずれまくってるけど直らないのか。
  • 22:11 八戸は十和田のついでに寄ったところではあるのだけど、鮫駅から蕪島まで歩いた行程は今もよく覚えている。もともと港湾整備でテコいれしようとしていた場所だったはず。負圧の強い土地という印象だった。
  • 21:59 Google Earthで震災後の八戸を俯瞰する。実際に歩いたことのある土地だからなあ。
  • 20:43 政治家ではないし、現場だったし。/RT @arigamin: 報道ステーション、「政治家はこんな時だけ作業着着るようなアピールやめろ」とかいう政治批判した後、CM明けに作業服姿の天皇陛下が出てきて盛大に吹いた
  • 20:37 スープでけた。
  • 20:21 美談でもなく、悲惨でもなく、ただ、ありのままを。「ニュースにならない被災者の本音(その1) | From the Newsroom | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト」 http://j.mp/eweFzS
  • 20:06 帰った。まずは腹ごしらえ。なんとなく疲れているのでスープを作る。