Tweeted Log

  • 23:53 「歳とってくると驚きが減ってくる」って、そうなんだよね。だもんで、美術館めぐりとかしているわけで。
  • 23:48 ETVのQで写真家の石川直樹氏がゲスト
  • 22:53 「そう囁くんだおれのゴーストがね」みたいなこと言ったら若い娘にデミ・ムーア松嶋菜々子でロクロがどうこうと返されて難渋したことがあった。
  • 22:30 KARAの事務所騒動みたいだな。/RT @dartei_harry: 田有花さんだけ引退したんですね。残された岡さんがんばって! RT @yukatan /.に載った!と思ったら「田有花引退会見」ってwww 岡はどこだ岡はwww http://bit.ly/eRodTK
  • 22:23 「ネット上の仮想社会」って、NPCでいっぱいのオンラインゲームみたいなものかな。とか。そういうのならアリか。
  • 22:18 ネットが仮想社会っていうのは想像力がなさすぎる。そこに参加しているのは物理身体を持っている人々なんだから。/RT @quaoar50000: ネットで知り合ったことがきっかけでリアルでもかけがえのない関係になることなんていくらでもあるよ。「ネットは仮想社会」 #nhk_muen
  • 21:29 フジのオンデマンド「TOKYOコントロール」観た。「狂っちゃいないぜ」っていう軽くイカれた映画があったけど、あれのだいぶシリアスな感じ。過剰な熱の入り方が苦手だけど。
  • 19:16 ソーシャルネットワーク利用者の贔屓目バイアスがかかっているだけなんじゃないのかしらん。
  • 19:04 そういえば「Perfect Moment」のジャングルと大理石の彫像の組み合わせ、考えてみるとバラードの「結晶世界」っぽい。
  • 19:03 チキンブロス丼食べ終えた〜。あったまった。
  • 18:29 山口の電熱コンロとうちのガスコンロでは火力が全然違うから、調整がとまどうぜ。
  • 17:31 /from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」 : ドアノーのアパート 2月11日(金)2399 http://bit.ly/exhQ2W 「表現したいものがはっきりしていれば、そのためにクリエーターは工夫をします」
  • 17:25 今夜のNHK教育23:45のQ。ゲストは写真家の石川直樹氏。
  • 16:37 女子美スタイル:美術作品ではないけど、「えん」という和菓子のパッケージデザインがあって、これがおしゃれ。なぜ売らん。箱にいれる和菓子は箱の中で転がっても型崩れしなくて日持ちするものに限定されるだろうけど、箱絵だけで買う人多いだろうなと思った。輸入欧州菓子パッケージ風。
  • 16:30 女子美スタイル:Long-standingが再登場。グラセラミックの時は暗がりで今ひとつでしたけど、今度は照明が当たっていて良かった。でも、周囲の作品が賑やかだから、そこはちょっとつらかったかも。
  • 16:20 女子美スタイルでは「アフォーダンス」。パフォーマンスらしいのだけど、展示はなんとなくマシュー・バーニーを思わせる要素があるようなインスタレーション風。は、それとして、学生さんは日本画専攻になっていて、最近の日本画というのがよく分からなくなりました。
  • 16:05 ICCの「見えない力」は、何の力なのかちょっと見えなかった。エマージェンシーズ!の「モノビート・シネマ」は面白かったけど、地味すぎません?
  • 15:58 Perfect Momentはちょっと淋しい感じがしました。でも収蔵品展とProjectN(吉田夏奈)が面白かった。山、どーん。みたいな。
  • 15:55 初台行って、関内行って、帰ってきました。昨日、原美のコレクション展観た後だから、うーん。
  • 10:45 初台。粉雪なう。