Tweeted Log

  • 20:37 RT @toshiotakami: BBC「QI」の出演者たちは実際に何を言っているのか? これが「被爆を嘲笑」?(水川青話)

http://bit.ly/g1E5JA

  • 19:18 草間竽雄のぱっと見ミニマルな抽象絵画っぽい作品も、実際にはいろいろな色の糸で組上げた紐を並べて構成されている。見る角度によって見える糸が変わるので、それにつれて色の並びも変化して面白かった。
  • 19:15 造形的に面白かったのはエヴァ・ショルベルグの弧状作品かな。樹脂で作った彫像のように見えたのだけど、近くで見ると細かく布を織り込んで造形していた。
  • 19:08 岡山県美の「CulTex」は単なるテキスタイルデザインかと思っていたら、そうではなくて、布・糸を素材に使ったインスタレーション展示だった。遠目には布に見えないものが布で作られていて、そうした技術的側面が面白かった。
  • 19:04 サントリーのスパークリングチョコレートを飲んでいる。これ、昔飲んだ「マカダミアナッツチョコソーダ」と同じだ。懐かしい。
  • 14:17 奈義町現代美術館周辺は雪景色。毎年こんなものかと思っていたが、土地の人によると違うとのことでした。
  • 09:41 津山線なう。J-WAVE聴けない場所だけど先月のラジドの録音聴いてます。#jwave