Tweeted Log

  • 19:48 具が多すぎた。
  • 19:10 …と、いう目論見の下、これから作る。
  • 19:09 セロリ縦に半分、葉の部分は残し、他は輪切り、玉葱半分をスライス、ニンニク1欠けをスライス、マッシュルーム3スライス。ニンニクを軽く炒めた後水400mlを足して沸騰するあたりでセロリ、オニオン、マッシュルームを投入。細切れチキンを投入。塩コショウで味付け。セロリの葉を足して完成。
  • 18:21 部屋ががんがん冷えていく。
  • 17:37 それはそれとしてCCA北九州のこの冊子は最近、大原美術館福田美蘭展を観て以来なんかもやもやぁっと思っていたことがすでに整理されていて良かった。自分も他の人に説明しやすい。良いテキストだと思います。無料だし。
  • 17:27 会場に置いてあったCCA北九州の冊子が「セザンヌに会いにいこう!」とあって、副題に「100年前の現代美術を訪ねて」とあって可笑しかった。でも、確かにそういうものだと思う。はじめからくすんだ色で描かれていたわけでもないのだし、過去の拡大再生産をしようとしたわけでもないのだし。
  • 17:16 北九州市美に行ったのは荒川修作の回顧展が常設の中であったからなのだけど、常設・企画展(若冲光琳)ちょっと寂しい展示だった。寒かったからそんな風に感じたのかもしれないけど。
  • 11:35 北九州市美なう。雪。眺めはいい。しかしでかい建物だなあ。
  • 10:27 小倉は雨。昨日強引に来ていればよかったかな。市美へバスで移動中。
  • 07:35 寒い。今日は北九州にいくつもりなのだけど、現地は雪やら曇りやら。極力表は歩かないことにする。