Tweeted Log

  • 22:43 年賀状は印刷済みのものを使うことにした。インクは補充しておかないといけない。
  • 22:35 風呂に入ってSFMを読む。BGMはFour Play。汗さえかかなければずっと読んでいられるんだけど、とは思った。
  • 21:42 栄養失調って言うのではないのかな。違うのかな。/CNN.co.jp:「コンビニ菓子」ダイエットで予想外の効果 米研究者 http://t.co/I16LMlR via @cnn_co_jp
  • 20:52 夕飯はいつもの鶏鍋。あったまる。
  • 14:45 加えて電子水準器も使ったのだけど、自分の身体が歪んでいるんじゃないかというくらい、カメラを水平に保てないことがわかた。それはもうひどかった。スナップショットだと傾いてても気にならないのだけど、建物撮りでは水平が出ないと気持ち悪い。
  • 14:43 あちこち寄り道して帰ってきた。カラスコ20ミリの試し撮りもして、MFは難しいな(目が悪いからピンがよくわからん)と痛感する反面、AFでは難しい(噴水の水にピンを合わせるとか)ものが撮りやすかったりということに気づいて面白かった。
  • 10:42 ドガ展来たけど行列に挫けた。寒いからカフェで暖まって帰る。
  • 07:53 いろいろやらなきゃならないはずなんだけど、眠くて寒くて動く気がしない…
  • 01:18 カラスコ来た。レンズがコンパクトなのでKissXがちょっとごついGxデジカメくらいの見かけで旅行に携帯しやすくなったのだけど、自分がMFに慣れていなくてきつい。
  • 00:50 仕事収め。やーっと帰ってきて、溜まりに溜まっていたプラゴミを捨てる。断捨離ではなくて、ゴミの回収曜日の関係で。