Tweeted Log

  • 22:31 経済活動としての需要と、「必要」という言葉を混同してはいけない。
  • 21:30 フライパン鍋を食べ終える。お腹空かしている時に食材を買いに行くものじゃないといつも思う。
  • 20:47 自分にとってあると嬉しいというのは真実、というだけのことです。そこから社会にとって不要という結論には結びつかない。/RT @ENOKI_Toshiyuki では、あなた個人には必要で社会にとっては不要ということですね
  • 20:41 無くても困らない、という人なら大勢知っている。でも、あると嬉しいという人も知っている。だから何なの、と正直思います。/RT @ENOKI_Toshiyuki 芸術については議論すら不要という意見もあるくらいだから、やっぱり一般人の生活に芸術は不要なんじゃないかな
  • 20:39 葉山というのは、神奈川県立近代美術館を指しています。先日行ったその体験は自分にとって価値がある。それだけで十分で、客観的に要不要を議論する意味が無い。個人的なものだから。/RT @ENOKI_Toshiyuki なぜ意味が無いんですか?アートに興味が無いんですか?
  • 20:33 受信料ではなく広告収入で、って民放みたいですね。/「NHK特集」などYouTubeで無料配信 「権利処理された映像を見る習慣を」 - ITmedia News http://j.mp/fUfk8F
  • 20:29 アートについて要・不要を問うのはあんまり意味がないなあ。直近の例で言えば、こないだ行った葉山の記憶は今も自分の中で楽しく響いている。それは他人には検証不能かもしれないが、自分にとってはまぎれもない真実だから。そういうものでしょ。
  • 20:13 フライパンで鍋もの作り中
  • 18:03 今週末はおとなりさん。どうでもいいけど、箱崎から福岡空港へ行けるバスを走らせて、バス停は箱崎シティエアターミナルにするといいなと思った。