Tweeted Log

  • 22:45 STM32の開発環境はライブラリが貧弱でprintfが使えない。なので、作ることにしたけどまた今度。
  • 19:00 鶏鍋食べた。
  • 18:38 確かにCPU負荷が若干軽くなっていた(N270 1.6GHzの環境だけど)。/YouTubeなどでムービー再生のCPU負荷を軽くできるフリーソフトDivX HiQ」 - GIGAZINE http://j.mp/edgTwx
  • 18:15 今時砲艦外交を地でいくようなことやるかなあ。その、なんだ、とにかく、まあ、喰えるとき喰っておこう。と、鶏鍋。
  • 18:06 LM74の出力とCSとクロックパルスのタイミング合わせが簡単だった。プルダウンの効果もフローティングの意味もよくわかったし、目に見えないものを見えるようにするだけで感覚がずいぶん変わることを体感。ほー。
  • 16:55 番組編成をなんとなく日曜日と勘違いしていたことに、水戸黄門のOPを観て気付いた。
  • 15:28 8分周で9MHzだと、らしい矩形波が見える。このくらいが実用的な限界かな。遊ぶには十分。
  • 15:07 STM32のSPIクロック波形を拾う。72MHzの4分周で18MHzだけど、さすがにこのオシロでは波形がなまる。でもなんか嬉しい。
  • 14:27 六甲ミーツアート出展作品。神戸を見下ろす駐車場の端にある。/RT @kduliblab みんなが面白い!と覗いていく作品。聞いてみたら、神戸芸術工科大学の卒業生でした。 http://twitpic.com/39d8a7 http://twitpic.com/39d8aa
  • 14:10 なんか、散漫だ。
  • 14:06 そしてジャズ大名のDVD版を知る。
  • 14:04 それはそれとしてSTM32のSPI資料を読んでいる。
  • 14:04 あ、劇場版て舞台っていう意味じゃないんだ(だいぶムリめ)/RT @kixyuubann 裸眼3Dは技術的にまだ・・・RT @masahirok_jp 裸眼3Dで。RT @kixyuubann: 攻殻SSSの3D化、
  • 13:39 うどん食べたった。