Tweeted Log

  • 23:51 そろそろサスペンド
  • 23:46 @piedpiper_march 大丈夫。困ったら機械仕掛けの神様を登場させればいいから。でも、たぶん、書こうと思わなくても、自然と書きながら着地点が見えてくる書き方をしてしまうことが、これからあるように思いますよ。
  • 23:39 DVDの特典というか、特典のDVD欲しさにCDを買ったことはあったな……
  • 23:35 @piedpiper_march えーとね、せんせい、それは終らそうと思わなければいいんだと思います! ただ、書いているうちに終わりの形は自ずと固まってくるように思います。そこまで体力勝負で。
  • 23:25 @piedpiper_march 手管で書いてしまうとしんどいような。ロードムービーみたいに、淡々と進めていくと自動的に終る仕掛けにする、というのは幾つかやりました。大枠はなんとなく見えていて、細部は出たとこ勝負で、という書き方をしましたよ。
  • 23:21 DVDのリバーシブルジャケットというのもだいぶ微妙だった。特典いらん、そのぶん安く、みたいな気持ちに。
  • 23:15 @piedpiper_march それはノレないから。ノレると作品世界に入っていくので、延々続いても気にならなくて、あるとき終わらせ方が解らないことに気付く。まとめが気になるのは作品の外にいて監督しているような意識があるのではないかなあ。
  • 23:07 @piedpiper_march 終わりが見えないので体力勝負です。自分がノレればOK。ダメだとしんどい。プロットなし。
  • 23:00 @suiyoubi びっみょお〜。というか、シールは……
  • 22:49 HMVの某BD/DVD購入特典がテレフォンカードと知って驚く。コレクターズアイテムだからいいのかもしれないけど、テレカって今時実用性はほぼ無いんじゃないのか。