Tweeted Log

  • 23:59 @cyrene2009 昨年は露払いのように「絵画の庭」展など開催されていて、関係者の気合のようなものを感じています。これを契機に名古屋市域で現美系の発表の場が充実していくことを願っています(^^
  • 23:43 @cyrene2009 地元でないと、とてもできない観方ですね。でも知ってしまうと見逃せないあたりは、やっぱり… (人のことはとても言えないんですけど)
  • 22:01 NHKラジオ第1で「ブラタモリ」と知っても、AMラジオがないのでダメだ。
  • 20:22 ローリーがなんだか骸骨っぽく見える。
  • 20:15 逆に言えば、1)直島に行くなら、そこだけでその日は終わり。2)フェリー航路をまず考える。3)自分の見たい作品を絞っておく。 かなあ。(2)だと犬島がつらいけど、実際、宝伝港と往復するだけでちょっと大変だった。#artsetouchi
  • 20:09 自分なりに感じた瀬戸芸巡りの原則は 1)直島を経由しない。2)高速船航路はあてにしない。3)何でも観てやろうと思わない。かなあ。#artsetouchi
  • 19:57 YCAM遠い。駅から遠い…。温泉はイイ。/RT @ycam_jp YCAM遠いな〜と思ったみなさま!東京からのツアーは24,800円〜。2週間前のご予約でお得なプランが多数。検索は「湯田温泉 ツアー」で…
  • 19:45 …「串の数 数えるたびに 数違う」/RT @MakeItFunky 「串の数 数えられてる まだ呑める」(渡辺祐中年純情歌集より)弊blog> http://bit.ly/9i6JGq
  • 18:45 東京おもちゃ美術館:最近、学校のリノベーション施設が多いっすね。/おもちゃサーカス:秀島史香のブログ http://j.mp/9GrG0f
  • 18:35 瀬戸芸の待ち時間は島間の輸送量限界によるものが大きいように思います。各島間交通で人の出入に偏りがあるけれど、輸送力がそれに見合わない。島に街が持込まれた感じ、かなあ。/RT @kogurenob ほー、大阪万博なみの待ち時間なんですね 現代アートがディスニー化?
  • 15:38 行方不明の連絡で「服装からして男の子」って、妙な気がするのだけど、話の出元はどこなのだろう。
  • 15:33 なんとなく「業」ではないか、という気が。長期滞在か再訪を繰り返さないと観切れないですね。/RT @cyrene2009 どうしてこんな日程になっちゃったんだろう?4日間で3つもオペラを観るのはキビシイ。
  • 14:51 伊藤計劃「ガンズオブパトリオット」を読んでいて、オタコンの視点なのに不用意に「スネークは思った」とかあって、ああ、でも版を重ねても訂正されることはないんだなあと違う意味で哀しくなった。
  • 14:44 ガリガリ君を箱で買う。
  • 14:42 ナスを買ってきたので、これからナス料理のレシピを調べる。たぶん、段取り的には逆なはず。
  • 14:41 久しぶりにうどんやに行ったら解体中で、仕方なくうろついていたら筑豊ラーメン「山小屋」というのを見つけて食事。まあ、ふつう。
  • 11:13 ものすごく久しぶりに2度寝して起きた。
  • 00:05 そう言えば男木島で「想い出玉」の家の敷地にインスタレーションがあったのに、ガイドブックでは触れられていなかったのはなぜなんだろう。というかどういう経緯が?/The world of MARIYO YAGI http://j.mp/9Gt8Xf