Tweeted Log

  • 22:39 会社は学校じゃないし。それに、自分で知識を求めていく人との競争に晒されることになる。/RT @ray_fyk 会社辞めるとき「あの知識は忘れます」なんてことはできないので、自分の頭に入るものは自分で買うのがごく当然だと思うけどなあ。
  • 21:59 まあ、確かに。そこまで期待はしませんけど。/RT @oritako 本当に信用できないのかを実証してみせたら見事。RT: @いや、たぶん「その本」ではなく書籍全般
  • 21:56 いや、たぶん「その本」ではなく書籍全般。/RT @oritako その本に何が書いてあるかを取り出し、なぜ信用できないのか根拠を挙げて書けるなら。RT: @「本は信用できない」と書くひねた子は必ずいる。その懐疑精神やよし。よし
  • 21:04 @hisui0 また、解りにくい書き方してしまったかも。そんなこと言う人はひどいなあ、と思ったのです。「責任」は自分の行為が他の人に及ぼす影響へのケアだと思います。そのケアができない人とは関わり難いですし、逆にそういう人に周囲の方々が助けてくれるとも思い難いですよ。
  • 20:57 @hisui0 あくまでも個人的な一般論(なにそれ)としてです。というか「あなたを見て」ってひどくないですか、と思ったのです。周囲の助けがあって、というのと「責任」はまた違うお話だと思いますし。
  • 20:51 SFMを売っている(ある種の)文明の地に戻りたい。
  • 20:44 むむむ…/RT @suiyoubi オニオンリングの素のゴーヤフライうまそう。http://kanan-ti.jugem.jp/?eid=345
  • 20:28 騙すっていうのは、何かを期待してる人に対して、その期待に応えないのに応えると信じさせること。理解できるできないは別の話だと思う。
  • 20:05 「本は信用できない」と書くひねた子は必ずいる。その懐疑精神やよし。よし?/RT @oritako それぞれに何が書いてあるかを正しく取り出し、違いが何かを考察し… RT: @RPM99: …正反対の主張している本を2冊用意して、「どっちを信用したか」「なぜそっちを信用したか」を…
  • 20:02 カールツァイスのレンズ欲しいけど、使いこなせないことも解ってる。解っているんだよう。
  • 20:00 別に構わないけど、関わりたくないと思う。というか「お前見てたら」というのが問題なのでは。/RT @hisui0 「自由でいることには、責任も必要で、一体どの位の強さが必要なのか考えてたけど、お前見てたら、自由であることに責任なんていらないってわかった。」と言われた。本当にそうか?
  • 19:53 RT @itmedia_news: ホメオパシーは「荒唐無稽」と日本学術会議が会長談話を公表^編 (PDF) http://bit.ly/bHW0u1
  • 19:32 とある打ち合わせでリーダーが「なんで論理武装しないんだ」とか言っていて「そりゃ理論武装以前だよなあ」と微妙な気持ちになった。