Tweeted Log

  • 23:50 カリスマ中の人。
  • 23:47 もしかして今後ずっと「元MoMAKの中の人だった中の人」とか呼ばれ続けるんじゃ…/RT @Artit_Tokyo (略)「中の人2」は本日はこちらから発信いたしません。明日もしくは明後日、本人からご挨拶しますのでよろしくご容赦のほどお願いします。
  • 23:45 美術館のツイッター運用は続けて欲しい。「広報だけ」のツールではないけれど、効果測定しやすい切り口だとは思う。ただ、そう思って見ると各美術館の1次フォロワーの規模はやっぱり気になる。
  • 23:33 でも、予算化されると、担当の好みでツイートに色付けするのは難しくなるだろうし、RTされているとはいえ、1次フォロワーの規模は指標にされるだろうし(

たぶん)。/RT @kasuho 公式とは言え予算化してる事業じゃないからやる人いなければサクッと切られるんですね。

  • 23:22 いちいちソツがないというか、ここまで来るとなんか、嫌みだなあ(嘘/RT @rob_art 【速報】 @MoMAKarchive として残ってました。
  • 22:50 MoMAKyotoのアカウントが作った結果は良くも悪くもボランティアだったから、ということになってしまうのかしらん。それにつけても人手の欲しさよ、という経済事情がその背後にあるのだろうけど。
  • 22:49 MoMAKyotoのアカウントが作った結果は良くも悪くもボランティアだったから、ということになってしまうのかしらん。それにつけても人手の欲しさよ、という経済事情がその背後にあるわけだけど。
  • 22:28 広報ではなく、「来館者アンケート」のような窓口に。そこに労力をかける価値を見出すか、というのは別に美術館に限った話でもなく。/RT @MoMAKnakanohito このアカウントを通して初めて来館者側の皆様と接し、視野が広がりました。
  • 22:15 それは問題だろうと思うけど、では、他のツイッターを運用されている各美術館の内部事情ってどんなんでしょ。/RT @MoMAKnakanohito 運用終了に至ったのは、自由な運用の鍵でもあった関心のなさのためでした
  • 21:07 RT @Craftwife: iPhone片手にテクノポップカナデル、ハイテクな奥様バンド@Craftwifeライブ 明日 渋谷Lamama19:00-前売り2300円。 予約が20名以上でないと現在の活動を停止!出演は一番目!
  • 20:56 ときどきスパム缶に挑戦するのだけど、いつも負けている気がする。
  • 20:25 @ohaz 私はタオルをしまう引き出しに、香料代わりに置いてます。タオルに移るので、嫌いな香りだとアレですけど。/おくられてきた中身は石けん。よかった腐るモンじゃなくて。しかしこんなにたくさんどうしようww
  • 20:08 こんなんなっていたんですか。/iPad同時配信ドラマ「MM9」、アプリ公開が審査で遅れ -AV Watch http://bit.ly/bGrSWJ
  • 19:44 「74歳 老棋士 最後の闘い」見ているなう。凄いなあ。
  • 18:24 広島。夕飯に駅弁買えばよかったかなと思わなくもなく。
  • 16:19 京都付近。雲が夏の形。まだ梅雨明けはしていないのだっけ。
  • 14:18 ジェイクを探してを読んでいる。途中。今の日本でこの発想はでないかもなあ。都市景観の代謝速度はロンドンとまるで違うでしょう。逆に郊外や農村部だとそっちは物の怪の世界なわけで。
  • 14:04 うーん、なんかリアル店舗が使い難い。通販に馴れすぎ。あきらめて新幹線に乗る。
  • 13:49 残念、新横浜のビッグカメラではサブディスプレイのカテゴリーごとない。来週通販しよ。
  • 12:31 そろそろ移動。先日の金沢の方がまだ近かった。