tweeted log

  • 19:39 絵の上手い下手で言ったら、一見なんじゃこりゃみたいな絵も現美にはあるよ、と話したら「マッケンジー・ソープが好きなんです」とカミングアウトされる。そのソープの絵をググり、カミングアウトした人の人となりに何か得心する。絵に対する感性は誤魔化せないものなのだなあと思った。
  • 19:43 ある作業についての絶対的な作業時間というものはない。当人の処理能力という関数によって作業時間が求まる。理屈では。
  • 19:52 いっそ「ビジュツガク部」とか。喧嘩うってんのかみたいな。/RT @inusee:美術学部と間違えるからって学生課からクレームきて無理矢理ビジュツ部って名称にさせられたw
  • 20:09 ソープの絵の話の続き。「カミングアウト」みたいな格好でしか口に出せないなんて、あんまり健全な場所にはいないんだなあとも、しみじみ思ったのでした。同化圧力が強いんだろうな。
  • 20:28 シャアザクのケーキ/J-WAVE/ http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_news/2009/10/post_4737.html
  • 22:41 花束は1束、2束と数えるものなのだろか。
  • 23:01 まだ蚊が飛んでいる。
  • 23:07 あずきペプシは全然平気で、こういうものなんだくらいにしか思わないんだけど、それは味の記憶に理由があるのかしらん。
  • 23:09 読んでる方で補っている。RT @hari_nezumi @ktrst @hiroshi_zip: 140文字だと必然的に無駄な言葉を省かなければならないから、「独断と〜」とか「〜と思う」といった無駄な言葉を自然に省く癖ができる。
  • 23:24 何かを犠牲にせずに何かを得ることはできない(…それはなんかちがう)RT @cyrene2009:東博もっとゆっくり見たかったけど、大好きなフロコフィエフと、かなり好きなショスタコーヴィチの演奏会なのだから、仕方がない。
  • 23:26 現実的な生活まで続かず恋愛のまま終わるから死んじゃうほうがいいのかも。/RT @suiyoubi:大昔は女が難病で死ぬ話がフツーだったけれど、ケータイ小説のせいで男が難病で死ぬ話がフツーになってきた。でも、難病で恋人が死にかけてる話って…
  • 23:30 や、それはそのままなのでは。/RT @tokoya:今日のタモリ倶楽部は番組表見ても内容がさっぱり分からない。ひげ剃り流血って何だ(笑)。
  • 23:32 具体的な味はなく、香りだけだと思う。あずきペプシ。/RT @miyuki_kohime それが不思議なことに"あずき”入ってないんですよw 何であの味を出してるのか
  • 23:35 @tokoya 怖いもの観たさですね。たぶん剃刀負けの審査などが行われるのでわ。(なんだそれ)
  • 23:40 @tokoya 参りました(笑)。 でなければ最近の進化著しい「替え刃」の切れ味試し剃りとか。
  • 23:43 だうん。