tweeted log

  • 07:06 新潟・水と土の芸術祭のプロモビデオで音楽扱っているのが橋本一子、とは知らなんだ。「ラーゼフォンの音楽やった人」と書いた方が通りは早かったりするのか。/橋本一子のnajanaja生活/ http://ub-x.txt-nifty.com/blog/2009/08/post-e9d4.html
  • 07:08 お休みは今日で終わり。
  • 08:07ドン・キホーテを殺した男」のメイキングがDVDで出るという。「評論しか存在しない小説」っぽいけど、少なくとも映画は作られようとしていたからなあ。日本語字幕版が出れば買うと思う。/ね式/ http://neshiki.typepad.jp/nekoyanagi/2009/08/je-rvasse-tu-rv.html
  • 10:19 防府シネコンサマーウォーズ待機中。ちょっとスクリーン小さい。
  • 12:42 サマーウォーズ観終わる。印象は初回と変わらないけど、上映地域でリアリティの深度は違うだろうなと、ふと思った。
  • 12:46 自分にはかろうじて大家族の記憶があるけれど、都市部の数世代下ではもうピンと来ないのではないか。
  • 14:56 サマーウォーズで使われているアバターアイコンの中に、奈良美智タカノ綾を識別できた気がする。
  • 18:02 エグザイル、10年後には3千人/Glooveline/J-WAVE
  • 18:26 都現美の通路からいなくなったと思ったらここにいたのか/「ジャイアント・トらやん」って誰やねん/ヨミウリ/ http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20090817-OYT1T00521.htm
  • 18:31 じゃあ日本人は彼らを笑えるかというと、そうでもねえだろうと思わなくも無く。/「クレージー」という既往症/ニュースな英語/ http://news.goo.ne.jp/article/newsengm/world/newsengm-20090817-01.html
  • 18:56 「それゆえ、現実社会がネット社会との対立を深め、これからさまざまな規制が敷かれ、自由が制限されるだろう」/グーグル情報革命の崩壊:山本一郎/ http://news.goo.ne.jp/article/php/business/php-20090817-01.html
  • 18:59 @cyrene2009 ウルトラは観れなかったんですよー。屋外にひっぱりだせれば火も噴いてくれるかもですねー。
  • 19:45 作家スケッチは火ぃ噴いてますねえ。これは噴くかもですねえ。RT @cyrene2009: http://www.suito-osaka2009.jp/nakanoshima/art-fune/index.html
  • 20:04 あー、確かに大阪でトらやんが火ぃ噴いてもあんまり意外性はなさそうな。(ってどんなとこやねん)RT @miho_nakanishi: おわんの船レースとか、カーネルサンダーの呪いとか、サスベーとか、大阪って現代美術より、日常の方が、ぶっ飛んでるよな。
  • 20:23 納豆1万回やるみたいですね。RT @dailyportalz: こんどのエキスポでやる闇ポンチ。デイリーらしからぬハイテクです。(林) http://dpz13.cocolog-nifty.com/2009expo/
  • 21:18 他人の生を追体験するより、自分の生を生きろ。
  • 21:25 面白かろうがつまらなかろうが、誰もが自分の現実を生きる他ない。もっとも「人は自分で思うほど不幸でもないし幸福でもない」そうだけど。
  • 21:28 視中:NHK爆笑問題芸大に行く/学生さんに毒気を抜かれているっぽくて可笑しい。
  • 21:55 視中:爆問学問:プロジェクタに虫眼鏡を組み合わせたショットが出てきて、あれは渡辺水季さんの作品だと思うのだけど、もうちょっと観たかったなあ。面白いのに。
  • 22:08 視中:爆問学問:オルガンの娘がさんざんないじられ方なんすけど。
  • 22:57 オルガンが伝わらないとは思わないけど、表現できる場面が少ない。水戸芸術館でみたパイプオルガンの生演奏はすごかった。だけどどこにでもパイプオルガンがあるわけでもないわけで。