八王子の山奥に生乙幡さんをみた(あと、どことなくゲバラふうな人も)

行ってきましたMake: Tokyo Meeting 02。人里離れた山奥にひっそり佇むおしゃれな美大キャンパスの一角が突如アキバ化していたのだった。


この会場の片隅にデイリーポータルZがブースを出しているはずだけど、すぐに解った。ブースの前ががら空きなので見つけやすい。

ブースに立つ乙幡さんが涙目がちに見えたのは気のせいか。サーモニットはどなたが実際に着てらしたら解りやすかったかも。こうして見るとカラフルなセーターなようにしか。
でも隣のブースでは光るゴストートバックだったりで、さすがのDPZもかすんでしまう。何せこの会場ときたら、

テルミン演奏マトリョーシカもあったり、

攻性戦車もあったり、

未知とも遭遇したりしたのだ。

とは言え、乙幡氏のプレゼン(過去のDPZ工作モノ紹介)はウケていました。

Tokyo Meetingはまだまだ続いていたのだけど、自分はこの後都写美へ移動する予定だったので、楽器演奏系パフォーマンスなどは見れませんでした。残念。
印象に残ったのはさすがのIAMAS。これは機械式シーケンサ。視覚的にできあがりのリズムを把握できないのは難しいところなのかもしれませんが、面白かったです。

他の写真はこちら。
http://f.hatena.ne.jp/s-saitou/MTM02/